1D1Uniters USAのクライアントさんが、イチローの英語メディアへのインタビュー動画を見つけたからと、送ってくださいました。10分くらいのインタビューなのですが、アメリカ人記者の質問がかなり明確で、それに伴いイチローの答えも的確なインタビューとなっていました。



 コメント欄に「この同時通訳の方が、日本語の繊細な部分も通訳しようしてるのは凄い」とありました。なにより、私たちは日本語で直接イチローの言葉を聴けることは幸せですね。

 インタビューの中のイチローのフレーズで「多分また明日からトレーニングするし、カウチで座っているってことはないので。(会場笑う)」が、1D1Uniterとして最も印象的でした。

 継続している人は休まないですね〜。私もここは同様です。13年間、2つのブログを休んだことは1度もないです。休むことが想像できないし、休んでしまうことが、もったいないように思います。1日の間にできるだけ多くのことをこなしておきたいですし、今このブログを書いている最中も、明日のメルマガまで、今日中に終わらせる予定にしているので、午前2時くらいまではやろうと思っていますし。



 あるセッションで、クライアントさんが今週体調を崩したと、言っていました。仕事に子育てに家族と約束をしていたことなど、いっぱいいっぱいになってしまい、体力つけなくちゃ、と思われたようです。そうです、休むよりも、体力が必要そうですね。

 先日たまたま、姪が生まれたばかりの頃の写真を見たのですが、私の母は今のほうが若く見えることに気づきました。ビックリです。なんだか、年々若返っている?! あの頃の母は、孫の代わりに外で働く時間に費やしていたころです。

 その後リタイアして、父のこと、家族のこと、孫たちのバレエの送り迎え、将来のこと、長年のボランティア、それに趣味のバレエレッスンや観劇、映画鑑賞、さらに私に1泊の旅行に誘ってきましたよ、今日。(笑) 



「肝っ玉母さんにならないと!(笑)」

 クライアントさんは、仕事のことでいっぱいいっぱいになっていることが、なんだか小さいことだなと感じたようでした。4月から新生活に向けて、1D1U kitを使いながら、新しいルーティンの計画を立てていく21日間を過ごすことになりました。休みなく動いている人は元気ですから! 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★ご感想いただきました。

今回もセッション&FBシートありがとうございました。 体調を崩した一週間を振り返って、自分の体力のなさを目の当たりにしたセッションでした。(中略) 昨日の夜、瞑想用の音楽を聴きながら瞑想していると、なんだか頭のてっぺんがぱかっと開いたようなイメージがあり、そこから出てきた自分が空の高いところまで上がって、今の状況を俯瞰できた感じがしました。今の私は好きなこと=仕事だけで頭をいっぱいにしてるけど、それは全体の中のほんとにちっぽけなことの一つだ、と気づいてしまったような。 同時に母親には何役もあることが府に落ちて、まだ本気出せるのかもなーというところへ着地しました。 毎週のセッションのおかげでいろんなことが起こるスピードがさらにあがってる気がしますね。それに対応できる体力が本当に必要になってきたってことですね。 次回もよろしくお願いします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 習慣になってしまえば、こなすことも楽になっていきます。また、ルーテインが多くなることで、余計なことを考える時間も自然と減るので、雑念なくなると思います。はい次、はい次、と、どんどん進んでいきます。脳がどんどん慣れてくるので、負荷に耐えられるようになると同時に、雑念がないからできるようになっていくのです。1D1U マジックです。やればやった分、成長しかないですね!