This is a sign EVENT3部作の最終章『Go with the flow』開催致しました。スピリチャルカウンセラーの久保さんとの事前打ち合わせは合計6時間以上スカイプにて行いました。その都度、レジメを描き直し、前日の直前ミーテイングでようやくコンプリートしました。あとは当日の流れに身を任せて…。

E044D9AD-9B80-48F9-B09A-FB4AD7C90AB3

 1部から3部を通して主に久保さんは、「スピリチュアルスイッチが入らない理由」を解き明かしながら、聴講者の潜在意識の中にあるペケ(×)に気付きを与え、潜在意識のペケをマルにしていくような、昇華させるような役割で、私はスピリチュアルな生き方を実践しているひとで、なるべくしてなっている理由を実体験に基づきながら話すという構成でした。なので、潜在意識のペケの昇華と可能性にフォーカスする視点を同時に体験でき、実生活に落とし込みやすい再現性のある視点となって、参加者の皆さんがEVENTと懇親会とその後の取り組みで、一気にUPDATEしていくような、全く新しい会だったと思います。

21BBB77D-7696-4B12-9236-94783B3AC77A


 参加者のみなさんのスピリチュアルスイッチを入れるというのが、我々のミッションだったわけですが、予定通り不思議な偶然の一致のようなことが、数多くもたらされるようになっていたようです。
 いままで自分が「すごい!」という側だったのが、「すごいですね」と言われる側になったという変化や、「どうやって変わったんですか?」と何人からも聞かれるようになり「コーチングを受けている」と最近話すようになった、というクライアントさんもいらっしゃいました。周りの人が一目置く人になってしまったようですね。今年は、「あの人は違うから」と言われるくらい突き抜けてほしいです。(笑)

 こんな風に人を変化させることもできるんだ! という、UPDATEから私が取り組んできた、一連の研究課題が、ようやく結実してきたようにも感じました。やっぱり「自己基盤」。まだそこに世の中の人たちの多くは気づいていないようですが、先に気付いてしまった皆さんは、今回どのようなご感想だったのでしょうか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ED0AF4C0-6A79-4747-AD52-608585C05E74


★1

 昨日はセミナーありがとうございました。自分でお金を払って何かセミナーに参加する、ということ自体が初めての体験で、セッションでお世話になっているいつも通りの堀口さんと、想像以上に柔らかい雰囲気だった久保さんだけでなく、参加されている皆さんの真剣な雰囲気を感じられただけでも、とてもいい経験をさせてもらったなぁと思っています。
 お話を聞きながら、にやにやしたり、ほっとしたり、いろんな感情がわいてきました。感動したお話がいくつもあるのですが、(中略)直近で実際に井戸を見ていたことで、ここにつながっていたのか!と一つの発見でした。
 お蕎麦屋さんの話も久保さんの解説がとても分かりやすかったです。実際に短時間でできてしまう前に、自分の土壌に十分な必要な栄養がたまっていたから、芽 が出るときの負担があたかもないように感じてしまうのか、と。自分の土壌にも何か栄養がたまっているかもしれない、と思っただけでワクワクします。
 スポーツをやっていたからかもしれないですが、今まで私にとって「流れ」ってつかむもの、という感覚で、正直、「流れに乗る」「流れにする」ということがあまり体感的にわからずにいたのですが、今回のセミナーでそれを知るヒントをもらえたような気がします。
 同時に今は試合中のような流れを意識しない生活をしている、ということは真剣勝負をしていない、岸の上で川を見ている状態なのかなぁとも感じました。
 私には後ろの方も守護霊ということもよくわからないので すが、「期待しない話」や「光と影と物質の話」は、そうだよね、と思っていましたが、あらためて人からお話として聞いたのは初めてかもしれないです。自分にとっては普通のことだったので今まで特に人と話したこともなかったですが、
みんなそう思っているわけじゃないのか、というのも発見でした。堀口さんとのセッションで見つかった、私の課題、「人の気持ちがわからない」の原因の一つがここにあるかもしれないともふわっと感じました。(中略)
 音声の中にはまだまだ発見がありそうなので、聞き返すたびに感想も変わってくるのかもという気がします。素敵なセミナーをありがとうございました。


★2

 昨日はThis is a sign EVENT 3、ありがとうございました。そして最後の最後まで、温かいおもてなしを、ありがとうございました。
 あっという間の3回でした。抽象的な表現ですが、セッションでは自分自身の奥に奥にと入っていく一方、セミナーでは宇宙の高みから自分を見つめることができ、両方があることでより理解が深まる、世界が知れる、と感じます。
 昨年後半から何か流れを感じていたのですが、この年末年始はさらに強くそう感じる現象が続いています。昨日のセミナーは、この状況を体系だって整理して、これからの泳ぎ方を確認する機会になりました。
 今の流れはいい流れという感覚なのですが、それは、自分自身の流れの中だから、真心から発した支流が集まろうとしているところだから、なんだなと理解できました。
 また、プラスの出来事もマイナスの出来事も、流れにコミットしていればどちらも起こるもので、
どちらの出来事も正しいとか間違いとかではない、というお話には、とても安心しました。
 川の源を大切にして、良い波長の中に身をおいて、自分の視点も高くして、期待ではなく信じる心を持って、流れにコミットし続けていこう、と思います。
 堀口さんと久保さんのコンビのセミナーは、とても温かい、肯定と承認に満ちた空気があり、それによってこちらの心も素直になって、お話の吸収もさらによくなってしまうのではないかと思います。回ごと、場所ごとに、空気も違うのでしょうかね。

F0FD2ED2-4B51-4A9C-8EC9-94EAC7266628


★3

 昨日はありがとうございました。早速音声で振り返っています。自己基盤を整え、自分の真心に従って生きる。自分が望む人生を引き寄せるには、日々淡々とこれに取り組むに尽きるのでしょう。何やら「極意」にふれた気がしてます。極意とはいっても、けっして難しいことではなく誰でも生活のなかで実践できることですよね。堀口さん、久保さんがこのセミナーで伝えようとしてくださった意図を、受けとれた気がしました。
 UPDATEから参加をしてきて、掃除のルーティン化をはじめ、自分の暮らしが以前より整ってきたのを感じているので、今後は真心に従うことを意識して過ごしたいと思います。Highlightsも楽しみにしています!


★4

 ひとみさん、久保さんevent開催お疲れ様でした!昨年からずっ楽しみにしていました!前回のinspirationから約2ヶ月、こんなにも自分自身を観察したことはなかったです。
 頭では理解していてもなかなか出来ないもどかしさ、自分を責めたくなる気持ち、周りや人のせいにしてしまおうかと思ってみたりと、とても苦しい作業でした。そんなドツボにはまりそうな時、いつも久保さんが言っていた「ただひたすら観察する。そう感じる自分を受け入れる。」という言葉を思い出し、そのありのままの自分を受け入れる努力を続けてきました。そして雑念に支配されそうな時は、イベントの音声を何度も何度も聞くことで思考を切り替えるようにしていきました。
 その効果もあってか日常の中で幾度となく小さなflowを体感したり、いくつもの点が繋がって腑に落ちたり、良いタイミングで行動できたりなど実際に体験することがたくさん起こりました。間違いなく自分の人生の中で一番濃厚な2ヶ月だったと思います。今回のGo with the flowはこの2ヶ月経験したことのAnswerイベントのようにも感じました。
「実際に体感してみないとわからないですよね。」久保さんが言っていた言葉の意味がよくわかります。自分の中で一つずつ理解してきているのかな、と今は感じます。
 川の流れの例えはまさにその通り!と何度も頷いていました。果たして自分はどのパターンなのだろう?死にかけたシャケにもなっていた時代もありましたが(笑)おそらくどのパターンもやってきたと思います。今はようやく船頭になって船に乗り始めたところでしょうか。
 「自分で選ぶ」こと。今日から私のテーマです。この2ヶ月の作業で自分を許すことが少しずずですができるようになってきました。どこにあるのかとずっと探して遠いところまで行ったこともありましたが(爆)、全てはここ(自分の中)にあったんですね。桃の絵の話を聞いた時「あーやっぱり!」と感慨深く若干放心状態になりました(笑)ここに来れてよかったな、とかここにいる人たちと出会えてよかったな、とかただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。この気持ちを忘れずにいたいです。
さて、Highlightsはどんなことになってしまうのでしょうか!今からもう楽しみです!最高のイベントをありがとうございました。

□■□■□■□■□

 いつも皆さん、熱いご感想をありがとうございます! Go with the flowも大好評でしたので、3月24日(土)を皮切りに"This is a sign EVENT Highlights"開催致します!

5A7C1E25-55C0-42BC-9768-2E8D31F85DF5



 その前に、1/27東京・2/3大阪 Go with the flow でお会いできる皆様、楽しみにしております!

★1/27東京・2/3大阪は、残り僅かとなっております!

◎1/27 東京 Go with the Flow
http://pearl-plus.me/seminar/LMSevent.php

◎2/3 大阪 Go with the Flow
http://pearl-plus.me/seminar/LMSeventOSAKA.php