1/6 This is a sign EVENT”Go with the flow”東京は満席となりました。ありがとうございます。すっかり、このSigin EVENTのファンになった!というコメントもいただきました。This is a sign Highlightsや、次の3部作を考えるかもしれません! 

 たまたま今回、いつもの会場が予約できないということが3日前にわかって、急遽他のプライベートスペース(凄い社長椅子!)のほうになりました。それに伴い定員と場所変更後、3日でSOLD OUTになりました。一瞬いつもの会場が予約できないことで焦ったのですが、これも流れだと思ったら、すべてがスムーズに行きました。

IMG_3101


 2か月前に、知人が腰を痛めたために会社を辞めることになったのですが、ちょうどヨガしたいということで先生を探していたので「明日、私の部屋でプライベートレッスンをするから来たらどうですか?」と提案しました。会社を辞めたタイミングですから、「いいんですか?!」と即OKとなり、それから月に3回のヨガをされることに。私にも引き続き会いたいと言ってくださっていたので、3週間に1回は、私の部屋でもレッスンすることになりました。丁度"Blogger Meets YouTuber"も告知したばかりのタイミングで、そちらにもいらっしゃることになりました。

 彼女の家でもレッスンするために、かなり断捨離をして、部屋でヨガをできるスペースも作られたそうです。仕事についても色々と見直す時期で、試験勉強を潔く辞めてしまったとか。趣味のほうを発展させようとしたら、だんだん交友関係も広がってきたみたいです。

 するとどうでしょう!「この前、恵比寿でフランス人にナンパされたんです!」とおっしゃっていました。(笑) 全く英語ができないから、こちらの伝えたいことが話せないことはもどかしいけれど、相手が話してくれて、どうにかコミュニケーションができたそうですが! この次は英語の勉強でしょうかね。そのほうが、彼女の趣味を海外の興味のある方にも紹介できるのでいいかもしれません。

 私は言いました。「そんな感じで、好きなことにフォーカスしていくと、流れに乗りますよ。体を壊したのは、そっちじゃないですよ、ってサインですから」と。

 私もとくに流れのスイッチが入ったのは、2003年に知人から頂いた本田健さんの小冊子で「好きなことを仕事にする」という世界を知ってからでした。最初、「仕事はお金をもらうためにしているから、自分ができそうなことで、高給取りならいいな」(笑)みたいな考えしかもっていませんでしたので、そんなことで生きていけるのか?! と半信半疑でした。 しかも、「ファッションはよくわからない」で、好きなことにぜんぜんフォーカスしていないという職場でした。「でも好きなことは何だろう?」と、フォーカスを向け始めたのです。

 「お客様にお知らせしたり、顧客管理をしていくことが好き」ということでした。それがブログに繋がったわけです。そのあと、コーチングを彷彿させるキーワードを社長から言われて、たまたま人からもコーチングの本を貰ったりもしていたので、「これかも!」となったのです。
 もっとさかのぼれば、22歳の時に見た映画で「傾聴の仕事」に憧れを抱いていたこととも繋がりました。流れに乗っていると、人生って繋がっているなぁと思えます。しかも、そのつながりの役目をしてくれるのは、結構他人だったりするのです。

 This is a sign EVENT”Go with the flow”では、スピリチャルカウンセラーの解説も加わり、より「流れに身を任せる」を再現性のあるような形でお届けしたいと思っております! 1/27東京・2/3 大阪もございますので、お見逃しなく!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★次回、Episode 3 "Go with the flow!" 開催日決定!

◎1/6 東京満席となりました。1/27は受付中です!

IMG_0447


【東京】2018.1.6 or 27 『This is a sign EVENT』ご案内へ。

【大阪】2018.2.3 『This is a sign EVENT』 ご案内へ。