Inspiration 3回目 in 大阪。11時から開始、ランチ、懇親会含めて5時間。ご感想なども既にいただき始めており、今回も熱いEVENTとなりました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。
 3回目も全く違うEVENTとなりました。前回、久保さんが会場の様子をリーディングしてから先行で話しだして、後から私が話す、という新しいパターンが生まれましたので、その調子で今回も進みました。参加者の方もおっしゃるように、久保さんのスピリチュアルな視点を私が解説するような感じに、いつのまにかなっていました。

P1020555

 久保さんは、主にスピリチュアルスイッチが入らない理由を解説します。それがグサグサと参加者の方の心に刺さるようで、誰が公開リーディング(いけにえ 笑)になっても、皆の心の内に共鳴するようで、それがまたよかったようです。
 私にとっては、自分と真逆なことなので、理解しながら逆に自分の当たり前にやっていることの発見に至るのです。そうすると、「直感の働かない理由」から、「なるべくしてなる、やっていること」を具体的なエピソードで説明していくことができます。

P1020679

 3回目の直感ですし、前半の90分で「直感を働かせるために必要なこと」をほぼ伝えることができたように感じました。
 休憩をはさみ、後半しょっぱなは、参加者の方が前回の「自己基盤とスピリチュアル」のあとにたまたま見た、「バッテンの飛行機雲」の解説から入っていきました。大阪の皆さんはスピ好きが多めということもあって、久保さんのスイッチが入ってしまい、そこから怒涛の3時間半。公開スピリチュアルカウンセリングが始まってしまったのです。その場にいる方の守護霊さんの言いたいことを代弁している久保さんから、とめどなく言葉が溢れてでてきてしまい、私は黙って見守ることにしました。

 スピリチュアルカウンセラーと対面するのが初めての方が多く、何が見えるのか? 守護霊さんがどんなことをお話になるのか? それは聞いてみたいと思います。 ここにロウソクがあったらもっといいなぁ〜とか思い始めました。(笑)

P1020557

 かなり会場は盛り上っていました。「どうやったら直感に導かれるのだろう?」とか、「引き寄せが起きるのだろう?」など、スピリチュアルを活用したくて勉強している方もいらっしゃると思います。
 しかし、私は何も見えませんし、守護霊の存在も確認したこともありませんし、スピリチュアルの勉強や修行もしたこともありません。なのにスピリチュアルな生き方を実践しているところが、今時のスピリチュアルだと参加者の方に言われました。だから、久保さんと組むと面白いセミナーができるのかもしれません。

 次のフローはどうなってしまうのでしょうか?! ろうそくを灯すのでしょうか?(笑) 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

P1020540

早速ご感想ありがとうございます。


★1
本日はありがとうございました。不思議なセミナーでした。昨年9月に仕事もプライベートも本当に付き合いたい人たちと過ごすと決めて、3月に久々に堀口さんのセミナーを受けようとひらめきました。ありがたいことに、その後今まで10年近く止まっていた時間が動き出したかのように、ポジティブな色々な人と出会い、助けてもらい、今までにない仕事、プライベートも充実してきました。楽しくてありがたいのに身体がついてきてないなと感じていたので、自分にもっと向かい合い整理整頓が必要という言葉はしっくりときました。今日の懇親会では、久保さんの奥歯に物が挟まった言い方で、終わったているので、セッション内で聞いてみたいと思います。(笑) スピリチュアルな世界を堀口さんのおかげで少し信じかけているクライアントより。


★2
今日もありがとうございました。気がつけば5時間!全く長さを感じませんでした。というか時間の長短とは別次元の時間でした。印象的なことはたくさんあるのですが、堀口さんが「振り返る時間が早い」という話を帰りの新幹線の中で反芻していました。堀口さんのセミナーに何度も参加して、毎回すごいヒントをもらった!と喜んで帰るのですが、「振り返る」はしていませんでした。
というのも、職場のあらゆる場面で「振り返り」「記録」が求められるため、プライベートでまでやりたくな〜いと逃げていました。だから翌日には紹介される他のみなさんの感想を見て、楽しく読ませてもらう反面、書いていない自分をダメだな〜と卑下していました。
でも、今日の堀口さんの話を聞いて、「すぐ振り返る」から、「すぐ 次に行ける」「脳に余白ができる」ということがすごーく腑に落ちまして、早速送ってもらった音声を聞いて、今日のうちに振り返りました。そして、感想が書けるとこまでできました!今の気持ちは「やったー、うれしー」です。自分を喜ばすことができました。
 久保さんのスピリチュアルな話と、堀口さんの実体験の融合のセミナーはすごいですね。次回ももちろん参加します。よろしくお願いします。

P1020581


★3
 こんばんは。今回は大阪のsignセミナーに参加させていただきありがとうございました。
  始まりから終わりまで、正直こんなに自分の心にリンクする話が、ずっと出てくるなんて、凄すぎると思いながら参加していました。他の人のエピソードでも、あれ、これって私にも当てはまるって思い続けながら聞いていたのです。
 例えば、振り返りは直後にすぐやる。今まで堀口さんは過去は振り返らないとご自分で思っていたけど、実は終わって本当にすぐに音声を聞いたり、ブログに書いたりしているから、そこで振り返りが完結していることに気が付いたとの話はすごく納得でした。早速、仕事でもプライベートでもこのスタンスでやりきります。

 また、人と比べない。自分のできるベストを尽くすこと。今週、ついまた人と比べて、一人で勝手に落ち込んでいたところでした(苦笑)くよくよ考えず、まずは自分の性能を良くすることに、焦点をあてていきます。 

 そして、開けないと入ってこない!まだまだ家でも職場でもモノも仕事も多すぎて、スペースが無くなっていて、だから余裕も無くなっていました。ドンドン減らして、スペースを空けて、そこに何が入ってくるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 久保さんのエピソード、堀口さんの解説、皆さんからの素朴な疑問、そこから出てくる後ろの人たちからのメッセージ・・・あの部屋には、結局何人の人がいたのかしら?(笑)その空間が、不思議なことにとても居心地の良い時間でした。帰り道に参加者の皆さんと、興奮しながら感想を言い合って、また次回会いましょうと言ってお別れして帰りました。2月にまた皆さんと再会できるのを楽しみにしています。

★4
いやー、昨日のセミナー、参りましたとしか言い様がないくらい素晴らしかったです。前半は堀口さんのスピリチャル的要素の向上を実感し、師匠を抜いた様な感想をもちましたが、後半の久保さんの本領発揮には感動さえ覚える切れ味で、素晴らしかったです。更に最後には怒涛の女性数人の公開個人セッションで圧巻でした。もちろん、その前の私の後ろの人からの要求に応えてアドバイスして頂いた内容についてば嬉しかったです。今覚えているのは感動のみですが、今後、音声を確認しながら、復習していきたいと思います。ありがとうございました。

P1020547

★5
今回のセミナーに参加させていただいて、貴重な瞬間に立ち会わせていただいたなというのが、率直な感想です。公開セッションを皆さんにシェアしていただいた方々もありがとうございました。久保さんの汗が昨日のメッセージの濃さを物語っているなあと感じでいました。堀口さんの解説も絶妙で、化学反応っぷりが凄かったです。また次回も楽しみにしています。

★6
昨日はありがとうございました。前半、後半、セミナーの後と、どんどん内容が濃くなっていき、終わった後は、本当にすごいものを見てしまったと思いました。
私の質問にも丁寧に答えて頂き、自分の後ろに育っているものがあることまで教えて頂いたので、できれば、振り返って「よくやった、自分!」と労えたらいいなあと思います。自分の中にあるものを正当に評価することを、いかに避けて来たかを実感しています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 スピリチュアルカウンセラーと、スピリチュアルなことはよく知らないけど、なんかスピリチュアルな生き方になっている人のコラボEVENT。来年はどのような進化を遂げるでしょうか?

P1020552


 大阪ご参加の皆様は、引き続きスピリチャルカウンセラーORライフコーチどちらかのセッションをお受けください! この度は盛り上げていただきましてありがとうございました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★次回、Episode 3 "Go with the flow!" 開催日決定!

IMG_0447

このグリーンガイは、あなたの後ろの人(ガイド)です。(笑)

【東京】2018.1.6 or 27 『This is a sign EVENT』ご案内へ。

【大阪】2018.2.3 『This is a sign EVENT』 ご案内へ。