UPDATE Highlightsセミナーに出たり、音声を購入していただいたクライアントさんたちが、去年とは違うステージに来られていると感じています。自主開催で何かを行うことが、はじまっているのです。今までもその方たちはクライアントさんでしたが、私の導き方が変化したことで、「ただやるだけだ」という境地にようやく辿り着いていただけたようです。

 自己基盤が整っている人は「ただやるだけだ」状態がノーマルなのですが、どうしたらクライアントさんたちをそこの状態に導けるのか? 自分が珍しい人間なのかなと、そんな感じになっていて「ただやるだけ」の岸からいつも、「おーい!」と眺めているような感じだったのかもしれません。

 しかしながら今年は、UPDATE Highlightsがようやく架け橋になって、こちらに皆さん来られるようになりました。 "UPDATE Highlights" 最近は宣伝しておりませんでしたが、今年と来年の橋を掛けるのにいかがでしょうか?

image


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

l

 さて、何かを企画するということで、告知文を書いたり、会場を探したり、申込フォームを作ったり、ペイパル決済フォームを作ったりと、いままで受ける側だった方が急に企画側になって、「こんなにたくさんすることあるの?!知らなかった」と口を揃えておっしゃってます。

 また、新しい扉を開けるとやることが全く変わってしまうので、私から注意をしなくてはいけないこともありました。私もいろいろな方からお叱りを受けてきたので、そのようなミスはよくあることだからこそ、ルールを教えました。新しいことをする、しかも次元の違うことになっていると思います。未知の世界へようこそです。

 例えば、私がセミナーにまつわる注意を受けてきたことは、服装、喋り方、態度、中身、セミナー後のレポートの言葉、写真掲載についてが主なところでしょうか。というか全部でした。怖くなりすぎて、ブログを書くことに5時間くらいかかったり、コーチングで質問できなくなってしまったり、私にも大恐慌時代があったのです。

 でも今は平和です。なぜならお客様よりも細かくなったからです。クレーム対策するというよりも、自分が細かいところまで気づける人になればいいのです。また、怖いときは、言葉を消すようにするしかないと思っていたのですが、今は言葉を言い換えたり、書き換えることができるようになったので、消すというのとは違うようになりました。言葉の柔軟性も鍛えれば、表現力が向上していくのです。

 「私はいいですから」といつも言っていたら、いつ参加になるのでしょうか? この世があなたに役を与えようとしているのだと思います。私は皆さんにどんな役か気づかせなくてはいけないのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ライフコーチMeetsスピリチャルカウンセラー 今年最後のEVENTになります。

◎This is a sign EVENT"Inspiration" 直感!

★11/25 東京 ご案内ページ (残席2)
http://pearl-plus.me/seminar/LMSevent.php

★12/2 大阪 ご案内ページ(残席2)
http://pearl-plus.me/seminar/LMSeventOSAKA.php


img_library130