コーチングセッションとThis is a signにも参加されている方からBMYの感想をいただきました。拝見しまして、私たちが届けたいように届いたようでホッとしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 今回、自分の知らない発想に触れたくて参加しました。お2人とも、導かれるように独立した(ベストな道に進んだ)というところから、スピリチュアルや自己基盤の話ともすーっとつながりました。
 心の声を聞けて、だからサインに気づけて、読み解けて、すぐ行動して、とことんやって、どんな結果からもまた次へのサインを見つけて、そのサイクルなんですね。

 Julianの話は初めて聞きましたが、堀口さん・金井さんの前だからでしょうか? 自信満々の起業家、というのでなく、とても身近な印象で、かと思えば一瞬で27万人のファンをもつYouTuberの姿になったりして、私もああなりたい、と思いました。人気Youtuberとか起業家とかでなく、自分の道を究める人、プロになりたいんだとあらためて気づきました。

 具体的なビジネスの話も、もちろん勉強になりましたし、参加者の皆さんの話も刺激になり、自分の仕事でやりたいこと、やれることが次々湧いてきて、いま行列をなしています。

 参加してよかったです。ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

→ 多くの皆様に参加してよかったというコメントをいただきました。懇親会でも参加者の皆様どおしでいろいろな話をしていたのが印象的でした。インスパイアできたのかなと感じました! ありがとうございました。


 私は何度か起業系のセミナーを開催したことがありますが、いつもどこかでがっかりしていました。自分が伝えたいように伝わらないことに。でも今考えると、そこを伝えていなかった自分の掘り下げ不足だと思います。また、よく質問を受けることに答えようとすると、本当に自分が伝えたいことからずれる場合があるのだと思います。

 しかし、今回はもうわかっています。「質問されないところを話そう」ということ。自分が独立しようと思ったのではなくて、独立するようになっていったということです。そうすれば、失敗しようがないのです。これをどう説明するか? 

 私もJulianも自分の居心地の悪さを居心地の良い場所にしようとしていったら、結果的に自分のビジネスを持つということになったのだと思います。つまり失敗することで、次はどうしようかな…の繰り返し。さっさと過去は捨てて、前進するだけです。


i

 2次会で、男性の方から質問をいただきました。

「いつまでも同じやり方に固執して、やり方を変えない部下がいるんですが、そういう人になんて言ったらいいですか?」と。

 私はアパレルの頃の自分を思い出しました。私も過去の成功体験に固執して、結果が出ないのにやり方をずっと変えずに試行錯誤している時代が1年半くらいありました。昔の上司に相談に乗ってもらっても答えはなく、自分の住んでいた最寄りの本屋にもよく立ち寄っていました。何かいい方法はないか? と。本を買って実行はするのですが、心理学のことを知ったり、エクセルがうまくなってもセールスは微動だにしませんでした。

 そんなときアパレルの社長に言われたのが、「前の会社のことはすべて忘れてください。感性を磨きなさい」と言うことでした。こんなにはっきり言われたら、そりゃ心折れました。知り合ったばかりの経営者の知人に泣きながら電話をして、話を聴いてもらいました。そして「感性を磨く」ということについて教えてもらって、ようやく「参りました」となりました。もう、新しくなるしかないと思ったのです。

 という話は、このブログでもセミナーでもよくしてきたのですが、この2次会で新たなる発見をしたのです。
「前の会社のことはすべて忘れてください」と言った社長の言葉は、一見グサグサっとくるのですが、実は前の会社の経験をかってくれたのも社長でした。つまり、私が否定された気分でいましたが、実はそのセリフを言った社長自身も自分を否定するセリフではないですか! だから、私も無意識で腑に落ちたんですね。共同責任というか。また、自分の過去が上書きされました。

 なんかそういう、失敗から気付くことが繰り返しがあり、自分の会社を作って、ひとりですが、やってこられているのだと思います。先日のメルマガにも書いたように、拒絶をサインに変えて、新しい自分に生まれ変わるの繰り返しなのです。私もJulianもそこも共通でした。Julianは考え方が自分と違う人が多いから、コラボは本当は苦手なんだそうです。しかし、私とならば考え方がほとんど同じだから、コラボできると思ってくれたようです。なので、自然と私とJulianの話は失敗談ばかりの二重奏でした。

 「だから、誰でもできるんです」とJulianがBMYのなかで言ったセリフが印象的でした。


P.S.参加者の皆様へ追伸です。その後の結果ですが、あの日発表した数字×4倍となり終了しました。



┏ ━┓
┃☆┃EVENT & Audio Product
┗ ━╋...─────────────

"Inspiration" 直感力がすごくなる!
◎直感が舞い降りやすくなるには?◎直感に従うとどうなるのか?◎直感の見分け方とは?◎後ろの人をつけるには?◎後ろの人の働きをよくするには?◎自分の真心で前進していくには?◎自分の決断に自信を持つには?◎可能性が広がる道を選ぶには?◎上との通り道をよくするには?

◎11/4 or 11/25 15:00-18:00 This is a sign 東京
http://pearl-plus.me/seminar/LMSevent.php

◎12/2 11:00-14:00 This is a sign 大阪
http://pearl-plus.me/seminar/LMSeventOSAKA.php

━━━━…………

◎UPDATE Highlights Remix! (約3時間半音声)
「自己基盤〜UPDATE〜Possibilities〜Future」完全保存版!

★ご案内ページ(ダウンロード音声販売)
http://pearl-plus.me/seminar/UPDATEHighlightsRemix.php