This is a sign EVENT「自己基盤とスピリチュアル」に参加された方の30分特典セッションがありました。

「すみません、少し時間が空いてしまいました」

「いえ、そうでもないほうですよ。私だったら、すぐにセッションの予約を済ませて終わらせようとするタイプですが、そういう人のほうが少ないんです。やはり行動力に違いが出てくるとは思いますよ」

「やっぱり、そうですよね。そう。行動がなかなか進まなくて、何からしたらいいかなと、いまそんなところなんです」

 そこから、「出るに任せて話したい」とのことで、最近の様子からクライアントさんがお話始めました。

「結構断捨離しましたね。仕事場のデスクなんて、誰も座ていないんじゃないかってくらい、何もないです(笑) 自分の真心に従うように、ざわつきのない方を選ぶこともできてきましたし、悩んでも仕方ないことに悩まないように、フォーカスを意識したりもできてきました。波動も落とさないように気を付けています…(中略)」

「自己基盤が整ってきたようですね」

「あ、そうですね」

「結局、自己基盤ってことになりますからね」

「そうなんですよ。自己基盤の大切さを思い知らされています」

「自己基盤が整って、それで一歩先に進むには?というところですね」

「そうですね」

「きっと、ご自身のことはもういろいろやってきて整ってきたと思いますので、これからは、人に何ができるんだろう?というところを、考えるときだと思いますよ。何か、人をサポートするとしたら、どんなことが自分にはできそうですか?」

「人を元気づけるのは好きですね。・・・している人を見ているのも好きですね」


h

「なるほど、人が好きなんですね。ところで何かを作ったり、クリエイティブなこととかは好きですか?」

「最近、服を作るのを習いに行き始めました」

「へぇ! それはよっぽど好きじゃないと習わないですからね。で、何を作っているんですか?」

「自分の花柄のワンピースですね」

「そうですか。子ども服とか作って、友達の子供にあげるとかもいいですよね」

「ちょうど、妹に子供が生まれました。作ってあげられますね!」

 クライアントさんがやりたいなと思ったとき、やはり既に周りに揃っていましたね。自己基盤の整っている人によく起こる現象です。

「堀口さんは、つぎつぎとアイデアが思いついている印象ですが、どうしてそうなれているんですか?」

「それは、いつも誰かの為に何かしようと思うところがあるから、もうそういう風に思いつくように出来上がっているんですよ。だから、○○さんも誰かのために何かを作って、喜んでもらえる体験を何度も重ねることで、そういう直感も働くようになると思いますよ。これも訓練ですね。自分のためよりも、人のためのドアを開けるとき、やりたいことがいっぱいになってくるんですよ。人のためにやったときの喜びを沢山知ることですね」

「妹の子供の服、これはやろうと思います!」

「いいですね〜。今日のセッションの前は、ドアの前にいたけれど、セッションで鍵を渡されたということですね! 新しい扉が開いたら楽しくなりますよ」

 キレイに30分ピッタリで終わりました。「何をしたらいいのやら・・・」とセッションの最初のほうは全くアイデアがなかったようでしたが、「人のためのドア」を開けたら、ドンドンイメージが広がっていったのです。


 「あなたは何をしたいですか?」という質問はスタックする場合があります。それよりも、「あなたは人のために何ができますか?」という質問がもっと広がりが出てくるでしょう。


┏ ━┓
┃☆┃EVENT & Audio Product
┗ ━╋...─────────────

◎10/21 15:00-17:00 Blogger Meets YouTuber!東京ラスト1席
★詳細はこちらです。
http://pearl-plus.me/seminar/BMYevent.php

━━━━…………

◎11/4 or 11/25 15:00-18:00 This is a sign 東京
"Inspiration" 直感力。
★お申し込み開始!
http://pearl-plus.me/seminar/LMSevent.php

◎12/2 11:00-14:00 This is a sign 大阪
"Inspiration" 直感力。
★お申し込み開始!
http://pearl-plus.me/seminar/LMSeventOSAKA.php

━━━━…………

◎UPDATE Highlights Remix! (約3時間半音声)
「自己基盤〜UPDATE〜Possibilities〜Future」
自己基盤を整えると、自分がぶれないから、行動も速くなる!
★ご案内ページ(ダウンロード音声販売)
http://pearl-plus.me/seminar/UPDATEHighlightsRemix.php