.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 【読むサプリ!!!】

 堀口ひとみ 
 http://pearl-plus.me 

━━━━…………‥‥‥‥‥‥・・・・

◎10/21 15:00-17:00
Blogger Meets YouTuber!
東京 残り1席!

12年間毎日書いているBloggerと
28万人のフォロワーYouTuberが
コラボすると何が生まれるのか?!

★詳細はこちらです。
http://pearl-plus.me/seminar/BMYevent.php

━━━━…………

◎11/4 or 11/25 15:00-18:00 This is a sign 東京
"Inspiration" 直感力。
★お申し込み開始!
http://pearl-plus.me/seminar/LMSevent.php

◎12/2 11:00-14:00 This is a sign 大阪
"Inspiration" 直感力。
★お申し込み開始!
http://pearl-plus.me/seminar/LMSeventOSAKA.php

直感が鋭くなると考え込まない分、
人生は楽しく行動が加速する!
後ろの人に導いてもらうには?


━━━━…………

こんばんは。
Happy Monday!


全力をだすことは、大胆不敵だ。
恐れを知らないことは、勇敢である。
人生は全力を出し切ることから始まる。

本気は最たるものだ。
生き方が変わる。
本気で行こう!


*・゜゚・*:.。..。.:*・

d


クライアントさんのブログに、
本気を出せていなかった理由が
書いてありました。

+ + + + +

出し惜しみするというか、
手加減する。

それは、保険のようなものなのか?

本気出して、もしできなかったら。

本気でやったことに周りから
いろいろ言われたら。

もっとこうすればいいのに、
と言われる事が怖いなぁ。

まるでやった事を否定
されているようで。

まるで人格まで否定されている
ような気がしてしまう。

+ + + + +

セッションで、「本気を出す」
ことについて話していきました。


「言語化するのが苦手なんですよね。
でも、次のステージにアップするには、
苦手を克服もしていく必要もあると、
最近サインが来ているように思います」


「あまりしゃべらない方ですか?」


「そうですね。
周りの人が良くしゃべると、
自分は黙っておこうって、
ひっこめがちですね」


「なるほど。
自分のジャッジが入って…」


「そうですね。
でも日報を書くのは慣れだと、
上司も言っていました」


「そうですね。
慣れというのもありますね」


なんとなく、
対話はローテンションです。
しかし、私はあることに
気付きました。


「でも、私のセミナーの感想とか、
いつも速いじゃないですか。
ちゃんと書けてますよ」


「あはは。そうですね。
あれは書けるんですよ。(笑)
テンションが高いから!」


「テンションが高いと書けるんですね。
ということは、書けるのに書いていない、
使えるのに使えない道具になっている。 
本気出してないようですね」


「そうですね〜。でも、書けるんだ、
ということに気付けて良かった。
書けてますね。(笑)」


「そうですよ。書けるんですよ。
日報を書くにしても、
自分でスイッチ入れればいいですよね。
個性的な日報にするとか。
例えば、英語で書いてみようとか、
イラストを入れるとか、
小説風にしてみようとか、
そうすれば楽しくなりますよね。
それに、本気で取り組めば、
どこにでも可能性は広がるでしょう」


恐怖心があると、
本気も引っ込んでしまいます。

誰とも比べられない発想をすれば、
人は言葉にもならないでしょう。

いつも本気な人は、
常に可能性の海を泳いでいるのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・


◎英語版『読むサプリ!!!』はこちらから。

★The art of going all out.
http://www.bshonin.com/l/?id=160121978


■編集後記

Outyとは、英会話の先生が
思いついた造語です!
なんか、オープンになれ!というよりも、
Outyというところで表現したところが、
じわじわと心に響いていきます。(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Have a great week! ☆彡

いつもありがとうございます。

堀口ひとみ