UPDATE Highlightsを作ったときに、UPDATEの前に、自己基盤が大事であるということに気付き、それを知人のスピリチュアルカウンセラーの久保さんに話すと、「まさにその通りです」とおっしゃったのが、2017年の2月。私が「自己基盤」という言葉にまとめたことも、久保さんが腑に落ちた要因のようでした。

 昨日、This is a sign EVENTを受講された方に、「自己基盤って一言で言うと何ですか?」と質問されました。私は「自分を大切にする」とか「自分を愛すること」と答えました。この答えは、私のコーチの播磨さんも同じ意見です。

w

 私は子供のころから、自分の身の回りのことはよく手入れしていたほうだと思います。学校に1番に着いたら、窓を開けていました。お道具箱や筆箱を毎日整理整頓したり、ランドセルはつぶれないように、たまにカバンにパンパンに本をつめて革を伸ばしていました。セーラー服は週に1回、自分で手洗いしていました。とくに、白い線の入ったところは、念入りに粉末洗剤をかけてブラシで擦りました。アイロンをかけて、さらに布団の下において、寝押しまでしていました。誰に言われたわけではありませんが、たんにそのほうが自分が気持ちがいいなと思ってやっていたのです。子供のころから、マイルールにがんじがらめです。

 子供時代から、誰にも評価されない部分を一生懸命やってきた結果、社会人になってから、そのリターンが返ってきたということに、自分でも驚きました。子供のころはあまり目立たなかったのに、急に社会人になってから、結果や仕事ぶりを評価されるようになりました。

 人生を変える方法論はいろいろあると思いますが、「誰からも見られていない部分を変える」というのは、割と地味なものだと思いますが、これが本質。よく効きます。そういった、日頃のトレーニングが、プライベートでも、仕事においても徹底する力、やり遂げる力につながるからです。

 「私の100のマイルールやってください」やはり、自己基盤を一言で言うとこれです。なんか、すべてがタイミングよく整っていくのです。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

★自己基盤の神髄:UPDATE Highlights Remix! 音声ダウンロード商品

【購入者ご感想より】
100のマイルールが一番参考になりました。
IMG_1309 
 
■"Blogger Meets YouTuber" Think like an entrepreneur! 残席3です。
ブログ、動画、商品企画...etc アントレプレナー発想力をその場で体験できるEVENTです! 
私のメンター、金井豊氏 観覧席にいらっしゃいます!

  • 【東京】2017.10.21『Blogger Meets YouTuber』堀口ひとみ&Doing English with Julian