10/1 This is a sign EVENT in Osaka 満席になりました。9/23東京追加講演は、あと1席となっておりますので、直前のお申込みも可能です。
img_library126
ご案内へ



 さて、9/2 This is a sign EVENT東京に参加され、継続セッションも利用されているクライアントさんとのセッションがありました。やはり、このEVENTに参加することで「スピリチュアルスイッチ」が入るのか? 次のステップへとつながる為に必要な、洗礼みたいなことをどうも引き寄せるようです。次の流れを生むために、ネガティブなことは必要なことなので。

 そのクライアントさんは、何度も私に話を聴いてもらいたいと思うほど、感情的に揺さぶられたり、仕事やテストの場面で、いつもにない緊張感を感じることがあったそうです。事実、状況は何も悪いことは起きてないのですが、心境として「こんな緊張感は、いままでにない」という状況だったようです。

 いつもと違った悪条件が重なってしまったのか? など、現場検証のようになっていきました。そうしたら、やっぱりその方にとっては、悪条件も重なっていたようです。これは仕方がない。誰でもそんなときは、動揺するでしょう。

「で、これは何のサイン?」と、This is a sign EVENTに参加されているのもあって、気になってテーマにしたいとおっしゃっていました。

 話をお聴きして、この気持ちの揺れについて、「参りました」と言いたくなる人もいるだろうなと感じたので、私はクライアントさんに「参りましたの境地になったんですか?」と聞いてみました。
 すると、「参りました、とここで認めてしまっては、手放したくないことも手放さなくてはいけないようになってしまいそうで、だから、認めたくないんですよね」とおっしゃいました。

p

 ところで、ディズニー映画の特徴として、主人公が色々な仕打ちにあって「もう、参りました」となったときに、「魔法使いが現れる」ことがあります。私はこの「参りました」の話が好きなので、スピリチャルカウンセラーの久保さんに、This is a sign EVENTのなかで「参りました」の話を入れてもらうようにしています。(笑)


 私がアパレルの時に、セールスがなかなか上がらなくて、ものすごい試行錯誤をしていたのですが、やっぱりだめで、社長に「店長セミナーに行かせてください」とお願いしたときがありました。良いこと言ったなぁと、自分で思たのですが、(笑)その直後、グサグサと刺さる言葉を言われ、そこで「参りました」に自然となりました。

 「店長セミナーへ行かせてください」と言ったということは、私の中でまだ「参っていない」状況だったはず。だけれども、「参りました」になったとき、自分で「参った」と決めなくても、自然と涙が滝のように流れて「参りました」の境地に入っていったのです。それから劇的セールスアップ、独立へと繋がっていったのです。メンターの金井さんは魔法使いです。(笑)

「まだ、参ってないんですね。(笑)まだ耐えられるんですね」

「自分がイメージする『参りました』になりたくないんです。今は参りましたの拒否反応がすごいですね。どちらにしても何かを受け取らないように、今はすごくしている感じがします」

「参りましたというのは、決めることではなく、もう、そういう状態になってしまうほど、参りましたの境地になるんですよ。想像以外のことがきっとこれから起こりますよ。(笑) この前兆が、どんなドラマの続きになるか、すごく楽しみですね〜」

「堀口さんに、楽しみと言ってもらえると、なんだか嬉しいですね」

「あははは。シンデレラの映画でも見て、参りましたの後のイメージが良くなるといいですね」

クライアントさんの心が軽くなったようでした。

クライアントさんから、FBシート送付後すぐメールが来ました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 今日もセッションありがとうございました。あれは何だったのか???の謎は残りますが、「まいりました」以前に、心がまいってしまってたところ、気持ちが軽くなって、「また歩いていこう」と思えるくらいになりました。報告する相手、一緒に考えてくれる相手がいて、(それも、一緒になって沈んでしまうことなく、ニュートラルに)本当によかったなあと思います。ではまた、よろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 ”This is a sign” です。この感情の動きは、未来を予知しているものであること間違いなさそうです。こんなとき、この先どんな未来になるのか? どんな魔法使いが現れるのか? 私もクライアントさんも楽しみになりました。(笑)


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

★MEGA HIT!!! UPDATE Highlights Remix! 遂にリリース!
 探さなくても自分のところにちゃんと必要なものがやってくる引きの強さについて説明するとしたら、「自己基盤」と言うところに落ち着きます。自己基盤が整うための100のマイルールは、実はスピリチュアルスイッチに必要な、「意志の強さ」を磨くためのものなのです。

IMG_1309 
 
■そのほかのSEMINAR

  • 【東京】2017.10.21『Blogger Meets YouTuber』堀口ひとみ&Doing English with Julian

  • 【東京アンコール】2017.9.23 『This is a sign EVENT』(ライフコーチ&スピリチャルカウンセラー)

  • 2017下半期EVENTのご案内は、すべてこちらのページにまとめております。