90日コーチング2回目のセッションの翌日、報告メールを頂きました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

堀口さん おはようございます!!
びっくりしています。昨日オンライン英会話の登録をして、さあこれからだ!と思った所、夕方翻訳のお話が決まったと連絡が有りました!!^^^^3日で4000文字。原稿はまだ頂いていないので週末集中してやろうと思います。

「暇!!」が今回のキーワードだったと思います。 色々お話をしましたが堀口さんの「暇!!」という声がなにより面白くて心に残りました^^思い出し含み笑いがでるくらいです。今から宿題をして、週末に備えます。取り急ぎご報告まで。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 クライアントさん、雑念が湧く隙もなくなりそうですね。(笑)

 セッションの後にすぐオンライン英会話の登録をするという「行動」に出たら、もう翌日にはお仕事引き寄せたようです! 「なるべくしてなっている」サイエンスなスピリチュアルなのです。スイッチを入れてしまったようです。

 90日コーチング1回目で、「心の声に耳を傾ける」ことがおざなりになっていたことに気づかれて、「我慢していたこと」「Aでなく本当はBが好き」「思い込み」などもこの3週間で色々分かったようです。さてさて、もっと動きをよくしていきましょう!

 「今、仕事以外で何をしているか?」という話になりました。仕事で使う言語学習は、「1日30分、週2回書くこと」をされているそうです。そうやって頻度について言語化してみると、「もっとできるのでは?」ということが見えてきました。それで、上記の報告メールにあったように、オンライン英会話も受講してみて、脳のスピードアップを図ったらどうか? ということになりました。

 また、運動に関しては車通勤のため1日1000歩も歩いていない、ということも発覚。「数字を言葉にする」ことで、色々と見えてきます。脳を使った分、身体も動かすとよりよいです。習慣化させましょう。

no title

 さて、ご報告メールにあった「暇」に関して。
 もっと脳の負荷を増やしていくという話をしていたときにクライアントさんが、「会社である勉強会に申し込んだけれど、嫌な感じがする。どうしようかまだ考えている」とおっしゃいました。その時に私が、「申し込んだのだから、その日まで考えないこと。行くなら行くで、楽しくしようと考えるしかないですよね」と言いました。雑念、現行犯逮捕の瞬間でした。(笑)

 ここで、はっきりと「これが雑念か!」とクライアントさん腑に落ちたのです。続けて私は、「脳が暇だから雑念を考え出すんですよ」と言いました。丁度仕事と仕事の合間で、確かに暇だったようです。

 集中することに脳を使えば、疲れるどころかスッキリします。電車の中でゲームをしている人をよく見かけますが、集中しているからきっと脳が気持ちいいはずです。何もやることがないと、余計なことを考えてしまうのではないでしょうか。暇だからゲームをやるというのは、また違うのかと思いますが。

 90日コーチング中に、なるべくしてなる自己基盤に整えることをサポートしたいと思います。そして、スピリチュアルスイッチがONされ続けると、面白いことがもっと起きてくるはずです。


★お知らせ

2017年下半期のSEMINAR/EVENTはこちらのページにまとめております。

◎お掃除セット(ツールと動画)24セット売れております! お掃除で世界平和。お盆にご両親のおうちも掃除してあげましょう!

image


◎UPDATE Highlights後、流れに乗った人続出です!

image


★満席となりました。
9/2 This is a sign EVENT Epi.1 「Personal Foundationとスピリチュアル」