今宵は満月ですね♪ 東京は少し曇っていて、オレンジに色づいた朧月夜が美しいです! 満月に満を持して、ホームページにお知らせアップロードしました。

◎『マクドナルド×アパレル店長 』私ならではのEvent を独立12年目に入るタイミングで開催致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

image


 2017年6月1日、独立12年目に入ります。そこで、6月に”11th Anniversary Event”として、今までやっていそうで、やっていなかった「掃除×ファッション」をテーマにしたEVENTを開催する運びとなりました。

 題して、「Cleaning Meets Fashion SS2017」=「掃除とファッションの融合」です。こんな壮大な感じのするタイトルは、東京国際フォーラム級ですね。(笑)しかし、ワークショップ形式のため少人数制で開催します。

 まるで2つのテーマは、私のサラリーマン時代をそのまま表したようでもあります。マクドナルドでは「掃除」についてハイスコアを獲得した店舗でナンバー2をしていました。
 アパレル店長時代は、「人気ブログランキングファッション1位」を7か月間、獲得していました。


◎マクドナルド×アパレル店長。

こんな経歴の人が「掃除×ファッション」についてレクチャー&ワークショップをします。

◎11th Anniversary Event
「Cleaning Meets Fashion SS2017」
ご案内ページへ

.。o○.。o○.。o○.。o○


■詳細

★Fashion 編 :ものすごく簡単に応用できるオシャレの方程式を教えます。

image


 私は、もともとオシャレセンスがあった人ではないので、逆に「どうすれば、オシャレにみえるのか?」を言語化することができます。言語化能力で、人気ブログランキングファッション1位を獲得していたともいえるでしょう。
 どういう組み合わせをすると、オシャレに見えるのか? 法則があるのです。つまり私は、洋服を着るときに
感覚で着ているわけではありません。計算して着ています。
 わかるとものすごく簡単で楽しく、そのうえ、インテリアや様々なコーディネートが必要な場所で役に立つのです。オシャレに自信がない人は、「オシャレの法則」を知らないだけなのです。この法則を知れば、人生がもっと楽しくなりますよ!


★Cleaning編 :無駄のない、パーフェクトな掃除の仕方について教えます。

 私が掃除が得意なのは、マクドナルド時代の「クレンリネス」のチェック項目がとても厳しくて、サラリーマンとして結果を出すために、掃除を頑張ることは必須科目だったからです。それで鍛え上げられました。
 メンテさんがとても掃除が上手なので、掃除の仕方を伝授してもらったり、多くの洗浄ツールや洗剤を使うことも、マニュアルに書いてありましたので、どこに何を使えばいいのか? 知っているのです。
 また、どこを抑えればきれいに見せることができるか?「掃除を採点されていた」ので、そんなことも心得ています。
 無駄のないパーフェクトな掃除の仕方について、レクチャーしたいと思います! 実際にお見せする、窓のスクイジーの実演は圧巻ですよ。(自画自賛)

 ものすごい濃い2時間になる予定です!Don't miss it!!!

.。o○.。o○.。o○.。o○

◎11th Anniversary Event
「Cleaning Meets Fashion SS2017」
ご案内ページへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2017-05-09-01-15-53


 ちなみに、今回のイラストも英会話のインストラクターの作品です! 30分でコンセプトに沿った絵を、さらっと描けてしまい本当に驚きました!