image


 3月13日〜27日に『me, too 2017』を6話リリースしたばかりですが、現在3話制作しております。今回は、70,71.72話となります。もうすでに7割くらいは出来上がっていて、クライアントさんの速度も本当にスピーディーです。

 今まで1,2年に1回のペースでしたが、今年は季節に1回のペースになってしまったので、『me, too 2017 夏』としました。劇団四季みたいですね。そのうち劇団になってしまうのでしょうか?(笑)

 前回の6話は、2016年の初秋あたりからセッションをしていた方のストーリーでしたが、今回は、2016年の12月からセッションを始めたお二人と、2015年の12月から約1年3か月のストーリーを書いていらっしゃる方です。

 誰ひとりとして同じストーリーがないものです。オリエンの段階は、未来が見えない不安でいっぱいのご様子でしたが、3か月後には、全6回のセッションがなければ、こんな未来にはならなかった! と思うような未来に確実になっています。

 今までと違う選択をし続けただけ。その選択は自分の枠の中ではなかったものばかり。そこに、私という視点を変える人の存在が生きてくるのだと思いました。でも、まずそこは序章に過ぎないのだと思います。最初の3か月は、「変化する」ことを体験したに過ぎないからです。これからが、もっと変わらないとおかしいのです。ということで、3人のクライアントさんは、今もセッションを継続しています。又すぐに次の作品ができてしまいそうですね。