UPDATE Highlights、「早速効果がでました!」というメールもいただきました。まずはそれからご紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★ご報告メール1 

 こんにちは。今日受けた会社の2次面接へ進むことが出来ました。夜中は新月の願い事をし、今日は朝から窓拭き、床掃除、洗面台の掃除と水回りを掃除してスッキリ。アパレルなので、早速昨日買ったシャツも着て行ってしまいましたよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 良い未来を創るためには、毎日、自分を整えるということが大事だと、参加者の方に伝わったのだと感じました。そして、すぐに結果に結びついたのもうれしいご報告でした! つい1か月前までは、転職活動する気が起きないとおっしゃっていた方でしたが!

 そして、「流れに身を任せて生きる」覚悟を持てたとおっしゃる方もいらっしゃいました。私が伝えたかったのは、そういう「人生の泳ぎ方」です。想定外の未来を創るには、それしかないと分かっていただいたと思います。

 今回のEVENTは3時間ありましたが、3時間かけないと理解してもらえないと思いました。また、録音を差し上げましたが、何度も聴くことが必要だと思います。参加された方の今後の動向がとても楽しみです。

 
 さて、引き続きご感想をいただいております。

P1210492


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★4

 おはようございます!先日は、素敵なお話とサプライズをありがとうございました!
 自分の中に、ずっと重く固くつまった栓のようなものがあって、そろそろどうにかしたいと思って今回申込みました。

 こういったセミナーは初めてで、申し込むまでにも悩んだり、当日もドキドキしましたが…お花が活けてあったり、アロマスプレーを使ったりと雰囲気良くとても落ち着いてお話を聞けました。

 堀口さんは明るく、噴水の様に常にプシャーっと良いオーラが出ていて、淀んでいる自分も見ているだけで気持ちがスッキリしてきました!今年こそはパッカーンと栓をぬいて、堀口さんみたいになりたいと思いました!

まずは音声もう一度聞いて深めるのと、頭の整理と大掃除します。笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★5

こんにちは 先日はありがとうございました。
まさに総集編ならではの、シンプルで濃縮された内容と感じました。

(中略)

 その話を聞いてる中で、自分が憧れる人(イチローさん、Saxの師匠とか・・)、専門性かと思っていたが、上の2点や、その他の凡事を徹底してるな。そういう潔さ/芯の強さにも惹かれていたんだと、話を聞きながら思いました。*聞き返すにはまだ時間/咀嚼が足りず、まだできてませんが・・

 料理やFlowers、RAWLIFEも含め、いつも引き籠っている自分に対して、五感すべてを刺激できるフルコースでした。ありがとうございました。
 その反動で、27日は出勤でしたが、どうしてもオフィスの空気に馴染めず、とても居心地が悪かったです。(最低限だけやって帰りました) やはりエネルギッシュさがなく、雑事ばかりで、やらされ感があるのがそう感じた要因かな?と改めて思いました。

 話が脱線しましたが、My Own Ruleをやれば良い、というのも強烈でした。まだまだ、自分をシンプルに出来そうです。そうすれば、なかなか出来ない、自分を信じることができるようにやるかもしれません。
 遅れましたが、当日の書きなぐりノートを読んでの気づきです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★6

 先日は東京では色々とありがとうございました。いつもですけど、ほんと行って良かったです。
 中身の濃い二日間でした。ほんと美味しい中華だった(笑)写真や音声もありがとうございます。

 セミナーの感想です。感想苦手なので ついつい先延ばしにして感想送るタイミングを逃すのがいつもとパターンになってました。それを敢えて変えたくて遅くても3日以内に送ることに決めました。

   アップデートセミナーとても良かったです。思考をアップデートするための流れが とてもわかりやすかったし、どうして、そうするのか?の動機も明確でした。マイルールで逆に時間が出来るとは、ほんと衝撃でした。

 自己基盤が大切なことは、頭ではわかっていても実際にはなかなかできてなかったし、具体的にどうすればいい?のかはっきりわかってなかったし動機もきちんと意識できていなかったことに気づかされました。だからなかなか続けられなかったのですね。
 これからは動機が明確になることで色々続けられなかったことが続けられる気がしています。と同時にやりたいことに集中することで起きるであろう変化を顕在意識では望んでいるはずなのに潜在意識では恐れているらしいことにも気づかされました。
 変化への抵抗なのでしょうか。(苦笑)それとも又別の恐れなのでしょうか。まだはっきりわからないところもあるのですが。おいおい気づくか気づいたら気にならなくなってるのかも。

 堀口さんのマイルールを真似しながら、自分に合ったマイルールに組み立てていきないな、と思ってます。
 朝いちばんの窓をあける、早速 始めてます。真似しながら実際に行うことで、窓を開けて空気を入れ替えたほうが良いことがわかっていたのに、時間がない、面倒だから、などの理由でできてなかったなと思い出しました。自分を大切にできてなかったことを再実感してます。
 真似しながら、振り返ることで、こうやってひとつひとつ自分を本当の意味で大切にすることが心の深いところに落ちていくのではないだろうか、と想像しています。その積み重ねが変化していくことのパワーにつながる気がします。
 ○○の法則も、いいですね。意識して使っていきたいです。

 音声を聞きながら復習します。またのセミナーとお会いできるの楽しみにしてます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 今回の感想には、「強烈でした」とか「衝撃でした」という言葉が含まれています。自己啓発やノウハウ本は、数多在りますが、そこを語ろうとしている人はやっぱり少ないのだと思います。本を書いている人にとっては、それは大前提だと思いますし、編集者のかたも「読者はノウハウが知りたいから」という前提で、本づくりをするからではないかと、自分の経験からも思います。10年前に出版の話がでたときに、「ノウハウの本は書きたくない。大事なのはそこじゃないから」とずっと言い続けていた自分の本心は、今も変わらず存在しています。

 なので、売るための本はやっぱり書けないでしょう。(笑)これらからも、たまたまご縁があった方に、地道にアウトプットしていきます。あとは流れに身を任せて。




 自分史上最新の内容ができ、新しいご感想もいただき、昨日は私の生みの親、母と箱根九頭龍神社参拝へ行ってきました。→参拝レポート記事

 そして、今日ハイビスカスが咲きました。さすがに3年も一緒にいると私のことをよくわかっています。蕾をつけてからいつ咲くんだろう? とずっと不思議に思っていましたが、このタイミングか?! と。もう一つの蕾ももうすぐ開花。2つ目が咲くまでにまた何かが起きそうな予感がしています。