E883D52E-228E-4143-95D0-892261AB7A8B

 『UPDATE Highlights』、非常にシンプルで強烈なメッセージでした。

 朝起きて、すごく的を射ていた感想をいただいて、喜びと驚きで一気に目覚めました。私の伝えたかったことが、こんな風に伝わっていたなんて! 私の言葉により輪郭をつけてくださって、私へのフィードバックになるようなご感想でした。子育て中で、7年ぶりにご参加いただいたリピーターの方のものでした。★no.3のご感想です。

AD3789D0-FC92-482D-AD84-FF69712D4CCC

 昨年の4月から東京、大阪と3部作×2回行った講演の総集編をしました。「総集編」ってなんだろう? ということから、ハイライト、NG集、珍プレー集など、まずはTV番組でよくある総集編ってなんだ? ということから考えていきました。

 今回、中でもNG集に焦点が当たりました。「間違って伝わってしまったことある?」という播磨コーチからの質問により、「そういえば…」と出てきたのが、「マイルールの作り方」についてでした。

 「私は、自由に見えるわりに、日常生活の中で100個以上マイルールにがんじがらめなのです」と話しました。そして、「皆さんも行動するためのマイルールを作ってくださいね」と言いました。このとき、「マイルールがあると行動が進む」という理由しか、マイルールを作っている理由を伝えていなかったことがNGだったのです。
 
 なぜ、マイルールーがこんなにあるのか? そこが、今回総集編に新しく加えた話、「自己基盤」なのです。これを話さないと、人は変わろうと思わないのです。

 マイルールがたくさんある人にとっては、「大前提」の話で、あまり語ろうとしません。ここを語らずして、例えば「瞑想の本」を読んでも、「読んで終わり」になります。しかし、大前提を知ると「瞑想したほうがいい」と思うから、本を読んですぐに行動に移せるのです。

 世の中の本は、「大前提」を語らずして、パーツパーツのノウハウ本に溢れているように思うのです。その本を書いた人が、何故その本を書いたのか? そこが大事なところなのです。でも、きっと書く方も、そこまで言語化されていない方が多いと思います。そこを、私は今回言語化することができたので、ものすごく伝わったようです。
 私が、小学校〜高校までの12年間、無欠席だったことは、親への最大に感謝したいところだということも、今頃身に染みて思いました。
 12年間、無欠席で通うためには、毎日、心も体も健康でいなくてはいけないわけで、それを子供ながらにも、「どうしたら健康でいられるか?」を研究してきたんだなと。それこそが、自己基盤の形成だったことにも気づけました。明日は、母と箱根へ1DAY TRIPをするので、感謝を伝えたいと思っています。

 以下ご感想です。ありがとうございます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★no.1

 UPDATE、POSSIBILTIES、FUTUREのポイントが凝縮されていて、すべて出ている私としてはとてもいい復習になりました。新しいエピソードも出てきてさらに違う角度から聞くことができました。

 本当に堀口さんはシンプル。ですが、私に雑念が多いので、余計なことを付け加えて解釈していたことに気づきました。楽にできることをわざわざ複雑にしていた!
 マイルールに関しても違う意味で解釈していたので、今回、堀口さんの伝えたかったことがわかりとてもすっきりしました。これで、サクサクと行動が進みます!早速今から実行しています。

 問題にフォーカスするのではなく可能性にフォーカスをする。それだけで、自動的に未来が変わっていくということがさらに腑に落ちました。何も難しいことをすることはなく、ただ可能性にフォーカスすればいいと。
その話がまたわかりやすかったです。

 サプライズの歌とフルートの演奏。アロマスプレーのサイズ。お菓子のチョイス。と、今日もたくさん心躍りました。

 終わった後のまったりしたお茶会、別世界の食事も堪能でき非日常な1日でした。あんなに味わって食べたのは久しぶりです。「おいしい」と何度声がもれたことか。

UPDATEがさらに進みました。ありがとうございました!

P1210475

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★no.2

本日はありがとうございました。
さっそく、雑事一掃キャンペーン開催です。
またよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

IMG_7325

★no.3

 お菓子から文房具まで、この日のことを考えて、私たちを喜ばせようといろいろ動いてくださったんだなぁと感じられて、幸せな気持ちになりました。こういうところにも、堀口さんのおっしゃる「利他の心」が出ていらっしゃるんでしょう。本当に、行動は日常からですね。今日から実践します^^。

『UPDATE Highlights』、非常にシンプルで強烈なメッセージでした。
ひとみさんは、もう「腹をくくっている」のですね。

(中略)

すべてにおいて、行動する覚悟。
腹をくくっているから、覚悟を決めているからブレない。
ブレないから、その時々に必要なものを引き寄せる。
引き寄せるから、また自分自身を信頼する。

「自分自身のすべてを信頼すると腹をくくる」生き方をする。それが、運命が流れるように動いていく人の生き方なのだと感じました。

私も腹をくくろう。
自分を人生に開こう。そう決心できました。

 素晴らしい時間を、ありがとうございました。セミナー内容を復習すると新たな発見があるかもしれませんが、まずは当日の気づきとお礼まで。ではでは、今日も穏やかに幸せにお過ごしくださいませ^^。

*・゜゚・

447E7B5F-2D92-4BA0-92C1-2B37D3CA8F7C

 福岡、島根、名古屋、静岡…とご遠方からもいらしていただきました! ずっとブログを読んでいて、初めてという方も数名いらっしゃて、ありがたいことです。

 リピーターのクライアントさんとの懇親会は、皆さん、UPDATEの余韻に浸って、7000円の中華コース料理。雑念なく、食事に集中できたようです。(笑)

image

 翌日の今日は、ご遠方のリピーターの方と半日東京観光です。私にとっては、2回目の日本橋のフラワーズバイネイキッド。その後、銀座へ移動。東京マラソンのランナーたちを銀座4丁目の交差点で見物させていただき、お気に入りのショップRAWLIFEへ。皆さんお買い物も弾んだ挙句、なんと、私のほかのクライアントさんにバッタリ遭遇?! シンクロニシティが起きました。これは、流れに乗っているということですね〜。

image

 今日は、魚座の新月。魚座新月生まれなので、このタイミングで、自分自身最先端のEVENTが出来上がり、生まれ変わった気分です。

 追加講演、3月11日分ご参加の皆様もご期待ください!ここでも新しい試みが行われます☆彡(満席となっております)

 ご参加の皆様、引き続きセッションでよろしくお願いいたします! その後の変化をまたお聞かせください! ご清聴ありがとうございました!