「夜中に、脱皮って調べますか?! ふつう(笑)」
「だって、脱皮ってどうするかって、まずはイメージしないと!」
クライアントさんも、脱皮がしたかったようです。

 真面目すぎてというか、執念というか、極端というか、会社員の方なのに、今月はもう15回ヨガに通っているようです。しかも、会社でもきっちりと成果も出されています。疲れてなければいいのでしょうが、とてもお疲れのようでした。

「それは行き過ぎでしょ!筋肉が育つ時間も必要ですよ」

「そうか、行き過ぎでしたか(汗)」

 そんな真面目すぎてしまうところが、逆に天然っぽさもあるそうなのですが、何か隠れようとする、鎧みたいなものをかぶっている自分がいる感じがしているそうです。高田純次さんみたいになりたい、とセッション準備用紙に書いてありました。

 自分に罪悪感みたいなものがあって、鎧をつけているのか? というと、そういう感じでもなく、ただ鎧を着ているように今は感じているようです。

「私、なんか重いですね。軽さが必要です」

「軽さといえば、私ポシェット1つですよ。お財布忘れても、取りに帰らないですもん。アップルペイもできますしね」

「えー。中に何が入っているんですか?」

「iPhone、ハンカチ、色付きリップ、ペン1本、すごく小さいノート、財布ですね」

「私、荷物小さいと言われたことありますが、パンパンです。中に化粧セット一式入っています」

「え! 使わないですよね」

「そうなんです。実際使わないです。でもなんか持っているんですよね。何かがあったときに万全の体制でいたいので」

「何もないですよ。(笑)」

「そうですよね。あったためしないですね。(笑)」

w

「服はどうですか? 私は花柄ばっかりで。たまに明るい服を着ている人を見かけると、いいな、ってその時一瞬心が明るくなるんです。だから私も明るい服を着たら、そういう気持ちになる人がいるかなと思いつつ、世の中照らしています。(笑)平日の電車では浮きますけど」

「それいいですね。そういえば、最近黒い服ばかりでしたね・・・・」

「服といえば、ココ・シャネルって、重い服の時代から、機能的なジャージー素材の服を作ったじゃないですか。軽さのイメージ、高田純次さんよりも、ココ・シャネルのイメージを持ったらどうでしょう?(笑)」

「そうですね。(笑)ココ・シャネルのほうが、かっこいいですね。私好きなんですよ」

「なりたいイメージできましたね。ヨガで、今できなくても、出来てるイメージをもってやってみてくださいって、先生言うじゃないですか。だから、まずイメージを持つことが大事ですよ。私も伊勢海老の脱皮を動画で先にみたのも、脱皮のイメージを潜在意識に植えつけるためだったんです。そうすると、すぐに変化の展開がやってきはじめるんですよ」

「そうですよね。だんだんヨガをやって、柔らかくなっている気がしています! ココ・シャネルの映画、また見てみようかな〜」

「いいですね〜。まずは物質的なところから軽くすることですよね。そうすると心の重しにも何か気づくかもしれませんよ。ヨガは2日行ったら、1日休むくらいでいいですからね」

「そうですねー。今、心が軽くなりました(笑)」


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

◆2.25 UPDATE Highlights 残席3となりました。3.11は満席となりました。

90日コーチングは、まだハードルが高い…という方にベストなEVENTです。行動する人の思考とは? 未来から流れが来る人の思考とは?  見極め力がつく、可能性にフォーカスする視点とは? 思考がシンプルになり、何しろ行動が加速されるでしょう!

2月25日(土)東京『UPDATE3部作総集編』

IMG_6527


◎UPDATE/Possibilities/Futureを1日で受講!
◎当日音声もプレゼント。完全保存版に!
◎アロマを一気に3本プレゼント!
◎イベント後、30分オンラインセッション付