帰路の「のぞみ」の熱海付近で、前の新幹線のお客様都合で、私の乗車した新幹線も停車を余儀なくされました。しばらく待っていると、なんと車窓から花火が臨める位置。なんて、ちょうどよすぎる位置に停車したのでしょう! 楽しかったEVENTの余韻が、ますます私の心の中にこだまのように、響きわたりました。



 朝5時50分に起床。7時過ぎの新幹線で大阪へ。新幹線の車中で、前回の東京EVENTの2時間トークを聴きながら今回の話の構成を再度練り直しました。2時間半で大阪なので、ちょうどいい感じです。朝は脳がすっきりしているから、スーッとまとまっていくようです。この日帰りパターンは気に入りました。

 新大阪に到着し、御堂筋線で「本町」へ。22番出口というのがめちゃくちゃ遠くて、10分間も地下鉄の地下をガラガラをひきながら、速足で歩くんですが、この歩きも脳が活性化されてきます。

 会場に到着してから、アロマのパッケージングです。東京でパッケージングすると、渡すときに袋がぐちゃっとなってしまうので。淡々と作業をし、最後に机のレイアウトを整えて、名古屋のクライアントさんが1番で来てくれました。

 彼女は、長年のクライアントさんでもあり、私の小冊子の添削のパートナーとしても、ずいぶんお世話になっています。EVENT前日に、突然久々のセッション依頼のメールを頂きました。初めての仕事なので、相談しようと思って、すぐに私にメールをくれたようです。もしかして…と思い、追伸に「明日大阪でEVENTがあります。1席空いています」と書くと、「明日行きます!」とお返事が。「なぜ、1席空いているのかな? 誰の席かな?」と数日思っていたので、彼女の席だったんですね。お互いに引き寄せた形になりました。

 いつもなら、セルフサービスに近い受付に、彼女が何も言わずに立ってくださって、大阪のみなさんに「アシスタントの人でも入ったのか?」と思われてしまいました。出世した気分を味わいました。(笑)

IMG_6093

 今回のイベントは、『12 Years a Blogger』 Launchです。今回もフルハウスとなりました。ありがとうございます!

 テーマ「Launch」は、東京で9月に話して以来の3か月ぶり。3か月も経過すると、私の毎日のインプット&アウトプットが90日分ありますから、内容が変わってきます。同じことを話せないタイプなので、変えないと気持ちが悪いのもあります。しかも、話し相手が変わると変化もします。大阪の方が、年齢層も上というのもあって、自然と合いの手も入れてくれることがあるので、乗せられているのかもしれません。(笑)

 以下は、私の「はじめてのスキー」の話です。皆さんに盛り上げていただいています!



 2時間のトークは本当にあっという間に終わった感じがしました。お決まりの質問、「次はいつですか?」で2月5日(日)大阪開催が決定しました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Epi 2『Development』大阪 2/5開催!

次回は、2017年2月5日(日)でいつもの会場を予約できました。

自分を深める。
自分を育てる。
自分をなくす。

探求の物語となります。

ご案内ページも更新しております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 ランチは、前回、突然お願いして、「ゲリラライブ」OKを出していただいたレストランをまた予約しました。お礼も兼ねまして。そこでまた、感動がありました!

 続きはまた明日。