90日コーチング1回目のクライアントさんから、ご報告メールをいただきました。
(抜粋しています)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

堀口さん

前回のセッションから約一週間、今までの私ではありえない速度で進んでいます。
オリエンの前までは、自分の頭の中のOSが古かったことに気づきました。

[英語]
とりかかろうとしたところ、スカイプが繋がらなくなったことで、新しいGmailを取得し、やっていないことリストのOS機器周辺を整えることも、必然的に整いだしました。Blue toothスピーカーも調子が悪かったのもなぜか良くなり、練習もしやすくなりました。英語は、できる、できないがはっきりすると自分の輪は郭がまたはっきりする感覚になりますね。今日また体験レッスン受けます。

[運動]
今まで、今日は〇〇の掃除をするぞ!と時間を設けていて始めるまで腰が重かったり休憩が長かったりしたのですが少し体と頭が軽くなってきたら、隙間時間にささっと掃除するようになりました。

[コミュニケーション]
今まで、相手の様子を伺うところがありました。それで、「自分から」を心がけ。気を遣いすぎず自分の出かたを一定に。あとは、自分が思うように行動したら案外いい雰囲気になるのがわかりました!

急に周りがいい人ばかりになったような、私も自然に言葉が出るようになった感覚があって、お客様達との歓談もいつもよりとても楽しめました♪ おかげさまで、この一週間で、今まで閉じこもっていた場所から踏み出せた感があります。行動するよう背中を押していただいて、ありがとうございます!

そして、今まで一人でやっていたような気がしていたけれど、何かしらの行動のきっかけは「人」を通してやってくることも多かったなと、改めて気づくことができました。


長々とした報告、失礼いたしました。私の中でこの速度はありえなかったので、つい嬉しくなってしまっての報告でした。来週のセッションまで行動を継続して、また新たな発見ができたら、と思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


>Blue toothスピーカーも調子が悪かったのもなぜか良くなり

 見えない電波の調子がよくなった感じが、急に滞っていたエネルギーが循環しはじめた感じですね。(笑)こうしてメールを拝見すると、次から次へと行動力がある方なのに、なぜかできなかったのは、質問できる話し相手がいなかっただけのような気もします。また、ただ方法を知らなかったということもいくつかあったようなので、最新情報をお伝えしたりしました。時代の流れは早く、独立した10年前にものすごく時間のかかっていたインフラ関係は、すぐにできるようになったことも多いです。どんどん暇になるばかりです。だから、どんどんやっていくことができるというのもあるでしょう。
 コーチングのクライアントさんの変化が早くなったのは、そういった時代背景もあるかもしれません。課題として本を紹介すれば、本屋に行かなくてもKindleで買えますし、映画もTUTAYAへ行かなくても、アマゾンプライムなどで無料で見られますし、1日あれば、環境などは変えられてしまうのです。英語の勉強に関しても、YouTubeしかり、オンライン英会話しかり、本当に恵まれた環境ですね。

g


 さて、もう一人のクライアントさんからも変化のメールを頂きました。今年の大阪EVENTと90日コーチングで一挙に大変化中です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ひとみさん

こんばんは!12月に入りましたね。
いつもは12月といえど、そんなに予定もなくのんびりしているのですが、今年は、忘年会やら、遊びのお誘いやら、家族旅行やらいろいろ予定で埋まってきて、にわかに人気者になった気分です。(笑)

また、先月のロンドン旅行から引き続き、自分にお金をどんどん使っています。i phone7や、ずっと買い替えたいと思っていたお財布、靴や食器や手帳・・などなど。クレジットカードの請求が恐くはあるのですが、自分が欲しかったものを自分が受け取ることを許すと、自分を大事に思えますね。そしてそのおかげか(?)、会社から12月賞与に加えて決算賞与も出て、会社にも感謝することができ、なんだか良い循環ですね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


>自分が欲しかったものを自分が受け取ることを許すと、自分を大事に思えますね。

 それで思い出したのは、最初の対面セッションです。自分で自分のセルフイメージを下げる言葉を無意識に使われているなと感じました。また、無意識に事実から妄想をつくり、妄想にあわせた言動をしてしまうご様子でした。そこがコミュニケーションをややこしくしていたようです。事実をただ捉えるということを、セッションのなかで練習していきました。

 色々と整理されて流れがよくなってきたのでしょう! 決算賞与とは素晴らしですね〜。パールプリュスBankの利回りが昨年よりよくなっています。(笑)

 こうしてクライアントさんたちの変化を見ていると、変わることはそんなに難しくないですね。気になっていることを一つ一つ丁寧に見ていくだけなのです。

.。o○.。o○.。o○.。o○

★【大阪】12月11日(日)11時〜12 Years a Blogger -Launch-はじまり 残席2
この機会をぜひお受け取りください!
P.S.ランチ懇親会のあと、ゲリラライブ予定です!

image