2016-10-09-05-46-15 
 5時50分起床。普段は睡眠中ですので、朝焼けの美しさにやたら感動してしまいました。今回は日帰り大阪出張です。日帰りのほうが準備もいらないので、結構気軽であることに気づきました。 
 途中、新幹線の外は豪雨に見舞われていましたが、大阪は晴れ。スムーズに本町のセミナー会場に到着しました。レイアウト、道具の用意をし、一息ついてから皆さんが会場に入ってこられました。

2016-10-09-22-43-54 
 今日は新しい方が3名追加となりました。しかもお二人は九州から。大分から船で!というユニークな方まで。さすが25歳です。(笑)

 まず、Futureのアロマが大好評でした。アロマセラピストのクライアントさんのおかげです! また、東京ディズニーシーのお菓子も喜んでいただけてよかったです。大阪の方、3秒くらいでオープンなムードになりますよね。適当な感じでスタートしてしまいました。(笑)

 東京で大好評だったFutureでしたので、昨晩と新幹線の中と2度講演を聴き、準備万端です。場の空気にも支えられながら、2度目なりのトークを展開することができました。
 今年のUPDATEシリーズから、パワーポイントを使わなくしたことで、切れ目をつくらず次の幕を開ける、みたいなトークを研究し、ようやく私もできるようになってきたようです。流れるように語り、初めて時計を見たら、残り15分になっていました。(笑)

2016-10-09-22-44-35

 東京講演同様、「Future」はとくに大好評で、参加者の皆さんから、「時間が一番あっという間でした!」と言われました。UPDATE&Possibilitiesで思考のパーツを話していたのを、Futureで一気に伏線回収というのもあるのでしょう。

 3回のEVENTに参加された方は、変化も感じられているという報告も頂き、お役に立てたようで本当によかったです。私にとっても、今年は大阪&東京と同じ内容で2回させていただく流れになって、成長を感じられる瞬間が増えたと感じています。

 最後に、「次はいつですか?」という、嬉しい質問で次に繋げていただきながら、次回の『12 Years a Blogger 大阪』も決まりました!12/11 sun『Launch』です!


★懇親会へ

 大阪EVENTはいつも週末に行うので、オフィス街である本町は、定休日が多いです。なので、また前回のレストランにしようと電話をしました。しかし、たまたま10月中旬までランチ休業ということで、ほかのレストランを探さなければいけなくなりました。それで、日曜営業でよさげなところを1店舗見つけたのですが、一応ダメな場合の2軒目も探しておこう…と食ベログをさらにスクロール。そうしたら、2件目のほうが近いし、よさそうです! 無事に予約することができました。

2016-10-09-13-22-48

ココチ

 ランチメニューとてもよかったです。前菜、メイン、フォカッチャが1プレートに盛り付けられていて、楽しみながら美味しくいただきました! 参加者の皆さんも3回目の顔合せ+EVENT参加は初めての方(実際は私のコーチング、セミナーのリピーターの方)もすぐに仲良くなっていらっしゃいました!

2016-10-09-13-51-10
 さて、私はギターを弾けるクライアントさんに「ギター持ってきてね!」と頼んでいました。7年前の私の大阪セミナーに参加してくださったときに、ギターを弾いてくださったので。お勤めの傍ら、シンガーソングライターなので、曲まで指定しなくてもいろいろ対応できるだろうという安心感がありました。

 今朝、御堂筋線に乗ったときに、リラックスするために「花束を君に」をなんとなく聴きたくなり再生しました。そのとき、「そうだ、花束を君にを演奏してもらおう!」と思ったので、セミナー開始1時間前に「弾けますか?」とメールをしたら、「やってみます!」という返事が!

 それで、懇親会になり「どこで弾く?」という話に。公園とか、カラオケとか…そういう場所かなと思っていましたが、懇親会の店の状況を見ていると、客席が狭いのもあって、お客様が私たちと一組だけでした。

 様子を伺いつつ、ギターのFさんに「ギター弾けそう? 私歌うから」と告げると、「え!!」となりました。そういえば、私が歌うことは告げていなかったなと。(笑)


 ついにタイミングよくお帰りになり、貸し切り状態に! お店の人に頼んで、いきなり初見でライブさせていただくことになりました!
 ところが、Fさんが用意してきたコードは原キーではなかったので、音合わせで手古摺ってしまいました。 するとお店の人が、「こちらを使ってください!」と。なんと彼のギターを貸してくれることになったのです。しかも、コードを変えられるパーツまで!(涙)Fさんのミニギターが、リアルの大きさのギターとなり、コードもFさんが用意したまま弾けることになったのです! 

 いつもの店が予約できず、たまたま見つけた2つ目の店にして、こんなミラクルが起きるとは?! 今日話したFutureの「シンクロニシティ」の話が、圧倒的な説得力を持った瞬間でした。



 ということで、全く初めて合わせる歌とギター。発声練習もなし。Fさんのギター演奏は初めて弾くのに、とくにサビのリズムまでフォローして頂けました!私の歌は自分としてはツッコミどころ満載ですが、大阪のいい思い出となりました。皆さんにも喜んでいただけたようで良かったです! 
 さらに時間がある人8名で、ベローチェ3次会も! 楽しいひと時でした。ありがとうございました!

 日帰り大阪、初挑戦でしたが、店長時代の神戸の店長会議日帰りの疲れは何だったんだ?! というほど、逆に元気になって帰ってきました。(笑)むしろ、前日はジムのお風呂でゆっくりして、早めに寝るので、ホテルで寝るよりも慣れた場所で体が癒されるのかもしれません! 日帰りにも自信がついたので、これからも軽く行動していきたいと思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★早速ご感想をいただきました!

 今日はありがとうございました^^

 1回目のマイルールで自分の中のルールを再確認し、30分の無料セッションでは、思いもよらなかった母と祖母への思いに気がつき、2回目のポシビリティでは、可能性にフォーカスするという視点を頂き、懇親会ランチで肩甲骨の可動域が狭いことを指摘され、それ以来なるべく身体を意識するようになりました。

 3回目の今日は、「感動」することが未来への種になること、シンクロニシティ、身の回りに起きた出来事をどうとらえるか?ということを聞き、なんだか毎日が(明日が、今が)楽しみです。

 ランチやお茶会でも、ギターが登場したり、歌声を聞く事ができたり、マッシュルームカットにも意味があるんだ!!と知ったり。

 3回を通して、劇的に何か私の状況が変わったわけではないけれど、私自身の受け止め方、感度みたいなのはとても変化しました。今まで見えなかった事が見えたり、気がついたりするようになりました。内面の変化は劇的です。

 今日の学びをさっそく活かすために、「感動する」体験を増やしていこうと思います。私は人に対して感動することが多いので、会う人を増やします。今ある人間関係も、もう少し交流をはかってみるために、自分から話しかける回数を増やしてみます。

 それとマッシュルームカットの意味も興味深かったので、どういう人を引き寄せたいか?にフォーカスして自分を演出してみようと思います。自己プロデュースは楽しそうです。

 今日は素敵な歌声を聞けて感動しました。ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 こちらこそ、そこまで話を解釈していただき、変化へと結び付けていただけたこと、EVENTを作ってよかったと感じることができました! ありがとうございました!

 これで、2016SS UPDATE EVENT 東京、大阪と終わったわけですが、これをもっと多くの方のお役に立てるために、どうしたらいいんだろうと考えねば! と思えてきました。問いが作れれば答えはでてくるでしょうから、ひらめきを待ちましょう。

 西日本の皆様、ありがとうございました! 引き続きセッションお待ちしております。次回12月11日宜しくお願い致します。


 
★追伸 Take2 映像届きました。