そう本の帯に書いてあり、確かに機能しました。私が一番よくチェックしている英語学習チャンネルのYouTuber『Doing English with Julian』に、とてもマイナーな盆踊り大会で、先日、何の前触れもなく出逢ってしまいました!世界各国から17万5千人の人が、彼のチャンネル登録をしています。逢ってみたいと思っていた人だったので、見つけてしまったときには、そりゃびっくりしました。こちらにその記事を書いています。

 出逢ったときは初対面の英会話くらいしかしてないですが、いつもブログを書いている私の習慣として「記念撮影」をさせてもらったところ、「写真送ってね」と言われました。言われないとそのまま過ぎ去ってしまいそうでしたね。危ない危ない。
 ということで、チャンスを頂いたので、夜中の間に、Julianのサイトにどう辿りついたか? 私の仕事について、読むサプリ、クエズリー英語版なども紹介するメールを書きました。ということで、私のビジネスに興味を持ってくださったみたいで、近いうちにまたお会いできそうです。

 神様も面白い鉢合わせをさせてくれたものです。彼は毎日動画をアップしていて、私は毎日ブログを書いているという共通点。先ほども、アップされたばかりの動画を観ていたのですが、よくひとりであんなにマイクに向かって話せるなーと。でも、考えてみたら、私もこうして一人で、誰の相槌もなしにブログを書いているわけで、同じだってことで。(笑)ただブログならメイクをオフしても、パジャマのままでも書けるので、楽ちんですよね。



 そういえば、偶然に逢ったといえども、実は新月の願いごとリストに、ここ最近書いていたのです!
「私の発信を手伝ってくれる外国人のパートナーと出逢い、世界発信をしていきたい」と!

 この出会いが直接影響するかはわかりませんが、出逢ったという事実ができたことは、波長があったと自覚することにしました。

image


 願いごとの書き方について、こちらの本を参考にしています。

★新月のソウルメイキング ジャン・スピラー著



 月と占星術のダブル効果が発揮されます! また、自己啓発系は「・・・になりました」と完了形で書くことがオススメになっていますが、こちらは星に願う感じで、「…な私になりますように」と書けばいいそうです。人によりけりだと思うので、私は「…になりますように!」で、叶う感じに感じるからそう書いています。

 「どう出逢ったらいいんだろう?」っていうことは、願いごとに書いておけば、神様が逢わせてくれるんですね。(笑)これまでも逢ってみたかった人に逢えた…というのは、何度も経験していますが、「人からの紹介で、出逢えた」系だったので、今回みたいな出逢い方は奇跡すぎて、新月パワーに驚いています!

 Just try it!

□■□■□■□■□

★9.14 EVENT 『12 Years a Blogger』 Launch-はじまり- 

連載ミニコラム(10)〜毎日がアファメーション〜

 毎日ブログを書くことは、自分の潜在意識に「言い聞かせる」ような働きかけになっていると思います。自分が「これをします!」と、毎日宣言しているようなもの。するとそこにチャンネルが合わさるので、あとは自動的に目に入ってきたものを汲んでいくだけなのです。本をパッと開いたところでネタを見つけることも多いです。来月の質問について今日も考えていたのですが、目に入った本をさっと開いたページに「よし、これでいこう!」とテーマが決まりました。毎日アウトプットをする習慣を持つと、そうやって直感が働きます。アイデアを集めることに関しては、流れで決まることが多いのです。

image