IMG_3746 (1)

 とうとう私のど真ん中である、BLOGについてのトークです。2016AW EVENTでは、12年間、毎日2つのブログを書き続けた人の実験結果を発表することになりました。私の選択次第では、29歳〜41歳まで何も書かない人生を過ごす場合だってありえたわけです。でも書いてしまったのです。ブログを1日の振り返りに書く効果とは、過去を切りとれるということです。つまり毎日が思考の断捨離です。そうすることによって、過去が少なく、未来がたくさんある子供の感覚を取り戻すことができるのです。過去が少ないと、荷物は軽く、前進する力のみ発揮できるのです。その時間感覚を自分で作り出せるもの。それが、私がブログを書きたい理由なのです。

IMG_4048


 つきましては、2016AW EVENT 『12 Years a Blogger』イベントページができました。Episode1は、『Launch-はじまり-』です。※こちらに書いてある内容紹介につきまして、準備をしながら内容が進化する場合がございます。ご期待ください!


EVENTご案内ページ