P1190473 大阪ツアー「対面セッション・コミコレ・UPDATE EVENT」が無事終了しました。今年は出張費を使うぞ! というマイルールのもと、4月に引き続き、6月も来ることになってしまいました。と思ったら、UPDATE大阪のトークを終了して間髪入れずに、「次はいつでしょうか?」と、さもありなんな感じで、お席のほうからお声がかかりました。「みなさん、いつが大丈夫でしょうか?」K上さんのご発声により、8月6日(土)「Possibilities大阪」が決定いたしました。(笑)また、大阪対面セッションをつけて、参上したいと思います。

 大阪のレンタルスペースとして使った場所は、とてもいい雰囲気のところでした。白いテーブルに白い壁、駅からすぐですし、10名くらいの少人数にはピッタリ。フリードリンクもいいですし、これは行ってみないと分からないことでしたが、ソロピアノBGMが流れていました。UPDATEのアロマとソロピアノ。私の部屋のようです。また次も使わせていただきたいと思います。

P11904782回目の「UPDATE」を話すにあたり、前回のUPDATEのレコーディングを、昨晩すべて聞き直していました。スライドもちょっと減らしたり、説明を改めて考えてみたり…。前回より、骨組みの構造が私としてもはっきりしてきたような感触を得ました。
 キーワードは、「行動するためのマイルールを持つこと」「行動しないことを決めてしまっているマイルールを手放すこと」「過去の再構築」など、とにかく「行動する状態」を普段のスタンダードにしていくベースを、築く内容となったと思います。

P1190483

 懇親会は、昨日、散歩中に見つけた新しくオシャレなお店です。前菜、サラダ、メイン、デザート、ドリンクのランチフルコース!皆さん、「美味しい!!!」を連発してくださって、ここを見つけてよかったです。
 また、懇親会となると、「いつからブログ読んでますか?」とか、そういう話も聴くことができる場というのも面白いです。ライフコーチ以外に、色々なものを提供できる可能性を感じさせていただきました。(笑)

P1190497 さて、6月5日がお誕生日の方が、「自分へのプレゼントのために」と名古屋からEVENTに来てくださいました!せっかくですので、お店に誕生日デザートをお願いし、ひそかにサプライズをご用意してみました。

 Sさん、ものすごく驚かれていたので、作戦大成功! みんなでバースデーソングを歌いましたし、こちらも楽しませていただきました! 

P1190493 
 私は東京に帰らなくてはならないので、先にお邪魔させていただきました。出口を出て、私が反対に歩いてしまったらしく、慌てて店から夫婦でご参加の男性が出てきて下さり、御堂筋線の接続のいい駅の入口まで送って頂きました。新大阪駅に着いたら、目の前がエレベーター。改札を出たらすぐに新幹線改札。5分前に新幹線に着席できました。(笑)本当にありがとうございました!

 大阪ツアー、3日間があっという間でした。全ての瞬間が楽しい思い出です。仕事なんだけれど、ちょっと旅行にも来ているような、そんなノリもあるのかもしれません。

 「今年は出張費を使う」。税理士さんが変わって、そういうマイルールが発令されましたが、やっぱりルールがあると、「Just do it!」のスイッチが押されるだけ。行動したら、またその次の行動が生まれる。単純にその繰り返しだけ。「何をしたいのかな?」と紙に書き出す時間がもったいない、(笑)検討より行動を。



早速、ご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

堀口さま

今日は楽しい時間ありがとうございました。
無事に新幹線乗車されたようで、ホッとしました。

あれから皆さんで連絡先を交換し、再会を誓いお別れしました。
8月6日決めさせてしまい申し訳ありません(笑)。
その日を楽しみに頑張ります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★そうなんです。私は東京で用事があるので、
後はみなさんで…と言い残し、帰ってしまったのです。
K様、仕切っていただきありがとうございました。(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

堀口さん こんばんは!

今日はありがとうございました!
今思い返し、何かつかめそうな、全ては自分の行動だなぁと。。


あ!そうか!だからマイルールだ!と今気づきました!!!!!
マイルール考えます!!!

堀口さんのセミナーは後からじわじわきます!^^
有難うございました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★相手に考える余白を残すスピーチを心がけています。(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

堀口さま

素敵なお祝いをありがとうございました!全く予想していなかったので
びっくりしました。大勢の皆さんにお祝いしていただき、嬉しいお誕生日に
なりました。来年のお誕生日も今年に負けないミラクルを起こすべく、
日々を楽しく過ごすことが私のマイルールかなあと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★Happy Birthday !!!
お誕生日の方いらっしゃって、こちらこそ楽しかったです。
今日は名古屋よりありがとうございました!!!


参加者の皆さま、引き続き30分セッションでよろしくお願いします。
本日は本当にありがとうございました!
次回、8月6日『Possibilities』でお会いできるのを楽しみにしております。