最近、思考の本を読みました。どの本も共感できるものばかりでしたが、新しく知ったと思う部分は、いい意味でひとつもありませんでした。いい意味でというのは、やはり本質は同じだということを感じられたからです。







 これらの本に共感したからと言って、4.13EVENTの「思考のUPDATE」で、同じことを私が話すということでは全く開催の意味がないので、イベント前に、これらの本をカミングアウトしてしまうことにしました。自分を追い詰めたということです。(笑)つまり、これらの本の内容は、私の顕在意識でわかっていることです。ということは、もっと深められると思いました。

image

 GACKTさんの本の背表紙に、「オイ、オマエ!!、感心してる場合か!!」とありました。そうです、感心して終わってはいけないのです。

 ほとんどの人が思考停止させる考え方をして生きていることにあまり気づいていません。
 そこに、「思考を停止させない人は、こんな考え方をしている」というのを知るとどうなるでしょうか? 

 感心して終わらないにはどうしたらいいのか?
 「行動力のある人が、行動する理由」を説明したらいいのかなと思い、今、セッションでそんなことをし始めたところいい感触です。とても慎重な方でしたが、これまでの決断の仕方を全く新しく変えることが可能になりました。そんな説明できないと思っていましたが、話してみると通じるということに驚きました。

 そしてイベントでは、想定外の出来事を起こすので、お楽しみに! あと残席3名となっております!

★What's new?

IMG_2333

image