今月は5人も転職クライアントを抱えておりまして、ときには、私もゴーストライターとして頑張っています。(笑)みなさんの本来の良さを伝えることが、私の仕事だと思っているので。今までブログを毎日2本×11年間書いてきた力が、ここで発揮されています。自我を消せるので、皆さんを憑依させて書くことが可能になりました。
 昨日は、異業種転職に成功したという、報告メールをいただきました! おめでとうございます! 考えてみれば、全員が異業種を狙っています。私も異業種転職をしてきたタイプなので、自分にぴったりのクライアントが集まるものですね。

 さて、先日のセッションで、「自分大好きだったのか?!」(記事)といっきにオセロがひっくり返って、自信が出てきたクライアントさんが、その後の転職活動の近況メールをくださいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日のセッションから、「まぁ練習のつもりで」と
気負わずに受けた面接が功を奏し(?)
最終までサーっとたどり着きました。

*もちろん、練習のつもりだったので
 サヨナラするつもりの分野ですが
 あまりにスムーズすぎて、びっくりしてます。

当日は、今までとは違って

・こんだけ仕事やって
・更にこんな活動もして
・勉強+αもしている

お買い得ですよって気持ちでやってみました。
*分野が現業なので、自信ある感じが出たのかもしれませんが・・

何にしても前回の、自信もって売り込む的なイメージが
おぼろげながらも、得ることができました。
今後は、これを本命にどう紐付けるか、
自分売り込みネタを作っていきます。

以上、取り急ぎのご報告まで。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 嬉しいご報告でした! というのも、なかなか彼は慎重派というのもありまして、転職活動というバージョンでは、その思考をある意味破壊しないと、進ませることが難しかったからです。昨年末に、豪華な海外一人旅をされたのも、きっと破壊の一環だったと思います。

 「何をするか決めてから行動する」と思い込んでいると、なかなか行動しないんです人は。

5 そうではなくて、なんとなく、そっちの方向へ一歩行動をし始めると、神様が、第一ヒント、第二ヒント…と、お茶目なヒントを与えてくれるから、そこで次の一歩を決めればいいという考え方を教えました。
 未来へ向けて行動をしている人は、先に「どんな風に変化したいか?」というおぼろげながらも未来を決めた上で行動ができているので、流れに乗って動いている感覚で行動ができているのです。

 そういう行動の仕方を教えたこともあり、「今後は、これを本命にどう紐付けるか、自分売り込みネタを作っていきます」と、やはり次の1歩を自分で見つけていらっしゃいました。
 1つ1つ通過していきなら、毎日成功をしていきながら、クライアントさんもより自分に自信が持てていくでしょう。

 自分の目的地をセットしたら、自分のナビに従うだけ。いろいろと直感も冴えてきますし、神様からのメッセージを拾っていくことができるのです。
 道中、一見、悪い出来事が起きることもあります。でも、この場合は、「覚悟できてますか?」という神様からの問いかけとなります。自分の心の中に「覚悟」ができているか? 感じてあげることです。

ASAP
「間もなく、目的地周辺です」(笑)

○●○●○●○●○

★4.13 EVENT 「OSをアップデート」のご案内はこちらです。

img_library65