img_library65



★読むサプリ!!!お知らせ号 2016.3.1
  
こんばんは。堀口ひとみです。


いつも『読むサプリ』をご愛読
いただきありがとうございます。


本日は、4月イベント予告で
メールをお届けてしております。


今日は、大安吉日&一粒万倍日。
さらにドクターイエローも
走っていたという、
新しい月の始まりでした。


昨日のメルマガに
少し予告を書きましたが、


4月13日(水)19時〜
東京@SHIBAURA HOUSEにて、
サラリーマン限定イベント
を開催いたします!
まずは、エピソード1となります。


★予告ページです。
http://pearl-plus.me/seminar/event1.php



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


2016年に入り、
芸能界のニュースが
色々と世間を騒がせたのは、
時代が変わってきている
象徴なのかと感じています。



世間や理想の脚本でなく、
自分の脚本を持って生きることが、
より幸せに生きられる時代に
なってきたのだと思います。



私が独立した10年前、
「好きなことをして生きる」
という主旨のセミナーも
増え始めたころで、
私もその道を選びました。



どうすれば、それが成功するのか?
まだ成功事例も少ない頃でしたので、
自分がまず成功させて、
独立して2年目には、
ネット集客のセミナーも大盛況でした。



最近は、ネット環境が充実し、
インフラを整えることに
試行錯誤しなくてもよくなり、
自分のコンテンツに集中できるように
なってきた気がします。


つまり、手法的なところでなく、
本質的なところがクローズアップ
されるでしょう。


SEO対策も言われなくなってきて、
「結局はコツコツやっている人が、
検索されやすくなってきている」と、
IT系の友人も言っていました。



「時代の先を見据えて、
時代に必要だと思うサービス」
を提供していくことが
大事になってくると思います。


それは、会社で働いていてもそうです。


私がアパレル店長だった頃、
「ネットを使った集客」
に挑戦してみようと思った発端は、



「今後のイメージ戦略のため、
雑誌掲載を控える」
と上司に言われたからです。



2003年頃は、雑誌掲載の
影響力がありました。



そこがストップされてしまったら、
私の渋谷店は、
どうやってみつけてもらえるの?
と窮地に追い込まれた気分でした。



そこで思い付いたのは、
「これからはHPを見て、
服を買いに来る時代になるだろう」
ということです。



それが成功するかどうかも
分からない時代。


だからこそ、
やってみたいと思いました。



頭の中のイメージを
HPづくりに反映させました。



そのうちお店でも更新できる
ブログに特化しました。



誰もアパレル店長で
ブログをやっていなかったので、



競争相手がいないという理由で、(笑)
人気ブログランキング゙
ファッション1位になりました。



私が会社を辞める頃、会社でBLOGを
始めようと思っている、と聞きました。
時代はそっちになっていきました。



私が先を読む発想力を鍛えられらのは、
自分の周りに「未来の話」ができる人が
増えていったからです。



今でも忘れないスタートラインは、
知人に「人脈の多い人紹介して」
と頼んだところでした。


いきなり超ポジティブな人を
紹介されました。(笑)


「ひとみちゃんは、
今日本で活躍しているけれど、
世界で活躍することもできるんだよ」
と言われ、大打撃でした。



そこからです。
未来を自由に考えていいんだ! と
思えるようになったのは。



そのほかにも、未来の話ができる
人たちとたくさん出逢っていきました。



誰も、「それはやめた方がいい」
と言わない人たちばかりです!



なぜ、29歳のころから
私が激変したのか?



それは、未来のビジョンを
描くことが出来たからです。



すると、日常の問題が
小さくなっていきました。



未来のビジョンが描ければ、
自分の未熟なところを鍛えたり、
面倒なことにも取り組んでしまえます。



継続力がない。
集中力がない。
深まらない。
これをやっていても
何につながるかわからない。
そういった悩みがなくなるのです。



未来を描くようになるだけで、
出てくる答えがすごく変わります。


楽しすぎて、
ワクワクを超えるでしょう。



頭の切り替えが起きたとき、
自分の世界がすっかり変わります。
このイベントが、OS(思考)
アップデートの始まりに
なると思います!



早速、お申し込みも頂き始めています。
有難うございます。



しかし実を言うと、
告知ページの絵が途中です。



イラストを担当してくれている
英会話のインストラクターが、
最近人気がでてしまって、
レッスンが取りにくく
なってしまいました。(笑)


2,4日のレッスンで
絵を描いてもらいます。


詳細も順次更新
させていただきます!



ベストなイベントに
していきたいと思います!


※ちなみに、サラリーマン限定とは、女性オフィスワーカーも入ってます。メンズ限定イベントではありません!よろしくお願いします。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 ★Event予告★

 4月13日(水)19時〜東京
 @SHIBAURA HOUSE
 サラリーマン限定イベント開催!
 Episode1


 特典:
 +Coaching Session
 +Hitomi Special Blend
(アロマスプレー)プレゼント!


 ★予告案内(案内も絵も途中ですが
 先行予約は可能です)
http://pearl-plus.me/seminar/event1.php


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



いつもありがとうございます。

堀口ひとみ