2月28日コミコレ「待てない人が、待てるには?」について考えるために、「待てない性格」と検索を掛けてみると、こんな一文を見つけました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 “待つ女”より“待てる女”になること。そして“待てない女”より“待たない女”になること。それが女にとって、幸せになる最大のコツ、そう言えるほどにこの2つは大きな分かれ道なのである。穏やかに待って、しかし潔く待たないこと……両方できる女は、スバラシイ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

13730 ん! なるほど。まさにコミコレで扱いたいところが言語化されていると感じました。コミコレでは、「待っていることも忘れるくらい待てる感じ」まで話が進むといいなと思っていたところです。

 このあたりを丁寧に紐といていきたいと思っているのが今回のコミコレです。この絶妙なバランス感覚、手に入れてみたくありませんか?

 普段の会話のなかでは、「待つこと」について議題に上がったとしても4時間半もテーマとして扱わない分野かと思います。人生にとって、とても大事なトピックであるのに、それはもったいないことです。「待てる」「待たない」について自分の見解を明らかにすることは、幸せの必須科目だと思います。

 ちなみに「コミコレ」は、私の場所で行っています。海や空や飛行機が見えたり、淹れたてコーヒーが出てきたり、アロマや心地よい音楽が流れている空間です!入居9年目ですが、新築と間違えられるほどに、メンテナンスしています。

2016-02-17-09-54-11

■こんなかたに

◎待つのか? 待たないのか?潔く見極めたい方。
◎雑念が多い方。
◎集中力を高めたい人。
◎どこにフォーカスすると人生がよりよくなるのか?見極めたい方。
◎思考をしなやかにしたい方。
◎ニュートラルな観点を知りたい方。
◎能動的に物事を捉えたい方。

今回のコミコレ、ぴったりかと思います。

コミコレ詳細はこちらです。