無題
 
 11月に引き続き、同じクライアントさんによる対面セッション動画を先週撮影しました。今回の動画タイトルを "THE SESSION"にしたいほどです。(笑)

 映画では、「衝撃のラスト10分!」とかありますが、これは「衝撃の前半18分!」です。70分中34分の前半をYouTubeにアップしました。今回はよりわかりやすいように、テロップをたまに入れています。どんな質問が効果的だったのか? ご覧いただけます。

 後半は、これから編集するので、明日アップできると思います。では映画をお楽しみください!(笑)

★動画はこちらです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

■概要

「じゃあ、やめますか?」
衝撃の前半18分。
あなたは忍耐力が続くだろうか?


■あらすじ

現在、華道の先生をしていらっしゃいます。
華道を教える以外にも、店舗などにお花を活けるサービスを
展開しようと考えていますが、広まるように、
人に協力してもらいたいのに、なぜか躊躇していました。

何が足りないのだろう・・・。

伝わってない。

なぜ?

熱さがないから?

じゃあ、あなたの情熱はどこにあるの?


(後半へ)

クライアントが、自分のスイッチの場所について、
全く気付いていないのです。
そこを、コーチが全力で探していきます。

クライアントにとっての情熱のスイッチが
見つかったときの対話の温度の違いが
きっと観ているあなたへも伝わるはず。

Anyway, check it out!!!


■こんな方にオススメです。

◎情熱のスイッチを入れたい方。
◎自分らしさを考えたい方。
◎自分の強みに気づきたい方。
◎行動したい方。
◎やる気を出したい方。
◎コーチングの対話とは何か? を見てみたい方。


■セッション後、クライアントさんの感想。

東京では大変お世話になりました。
セッションでは、開始18分後、ちゃぶ台ひっくり返されまして、
ちょい怖でした。(笑)。 怖いというより情けない感じでした。

「楽しいことですよ!?そんなに考えないと出ないですか、
すぐでるでしょう」あれもグサッときましたね。なんで出ないんだろう?
花への『楽しさ』が、浮かばない自分自身に焦りました。
気持ちが盛り下がってるのはなぜだろう、と。

そして、あの温度の上がらない対話の続かないグダグダ時間の先が、
あんなラストになるとは。。。 やっぱりすごい、堀口さんは。

後から見直した時に、セッション終了間際まで、
こんなにも質問をしつづけてくれていたなんて…と、驚きでした。
くたくたになってる堀口さんを見て、なんかグッと込み上げるものがありました。

おかげ様で、スイッチ入りまして、ポストカードを手に、
生徒さん、知人に伝えています!
おぼろげだったお花に対しての私の強み、
くたくたにになりながらも掘り起こしてくれまして、
本当にありがとうございました。 真ん中に熱くおります。

好きなファッションのように、ちょい個性的に、
そして喜んでいただけるお花を増やしていきます!

ありがとうございました。

★動画はこちらです。