image


 いつもブログをご愛読いただきましてありがとうございます。

 2015年が終わろうとしています。今の心境としては、何事にも動じず、地に足がついた、グランディングした状態を感じています。ずっと得たいと思っていた感覚です。

 独立して4年目くらいまでは、「独立したらこれをやる」みたいな世の中のやることリストで、過ごしていた気がします。しかし、独立して5年くらい経過すると、自分が行くべきセミナーも、もはやなくなっていく時期に入っていくので、何をしたらいいのか? わからなくなり、自分で道を模索するというフェーズに入っていったのです。

 知人の助言で、南の島へ行ったり、ゆっくり生活し始めたら、自分に必要なことは「深めること」かなと思いました。そこで最近の5年間は全てにおいて、微に入り細に渡り目を行き届かせるような、トレーニングを積んできました。やがて、私だからできることが、ようやく見えてきたのです。

 そして遂に、来年の干支「さる」にちなんで、どうやら色々な不足部分が遂に去って行ったようです。くしくも2016年は、独立10周年YRAR!!!となります。イエーイ!(笑)

 2016年は、セッション以外にも、感性を磨けるイベントを企画したり、またクエズリーのようなものを創作したり、新しいターゲットに向けたメニューをご提供したりしていきます。クライアントさん限定サービスも、もっと充実させたいと思います。

 私の頭の中でイメージしていることをすべて実行した暁には、私と関わる人たちが、もっと幸せな感じになるイメージばっちりです。なんだか、政治家のマニュフェストのようになってきましたが。必ずや実現させましょう。(笑) 

 
今年もありがとうございました。

堀口ひとみ