image 「2015年の回想質問」と「2016年の未来をイメージする質問」のお答えに全て目を通し、写真付で返信しています。5000人のメルマガ読者が、全員回答するということは、ありえないので、やっていけていますが。(笑)

 私にとっては、答えを読んで、そこに対して「一言フィードバック力」を鍛えるいい時間です。
 ある方は、私が「充実していたご様子が伝わってきました」と書いたことで、「充実していたのか!」と初めて気づき、嬉しく感じたとおっしゃっていました。

 自分がフィードバックされる機会は、実は少ないのではないかと思います。日本人は特に、基本的に思っていても言わない傾向のメンタリティーで、それでいて、人のフィードバックを待っている人の方が圧倒的に多いと感じます。

 質問によって、自分の答えに気づける、いい時間になると思います。