英会話のときに、「ファッションコンサルもしています。今度、選んであげましょうか」と言ってしまったことで、初non-Japaneseのメンズのお買いものについて行くことになってしまいました。(笑)
 誰よりも教え方の熱いインストラクターで、品川校では、人気がありすぎて、予約がチケットピア状態というカナダ人の方です。マネジメントの経験や、今はMBAの勉強をしているとかで、コミュニケーションのエキスパートって感じがします。

 私の最寄りの駅で待ち合わせをして銀座へ。いつもはシャツにネクタイをしているので、個性的な柄やネクタイなどをチョイスしている感じはありましたが、私服は、デニムにダウンという組み合わせで、ラフな感じです。日本では、結構最小限のもので着回しをしていると言っていました。

 さて、どこの店にしようか? と考えていましたが、まずは、私がよく行くRAWLIFEへ行くことにしました。無難なファッションから、個性的なファッションに変身できるんじゃないかと!
 しかも、私の接客をしてくれるメンズ店員さんもいるしで、アドバイスを貰えるかなと思いました。

 いきなり、個性的な服のラインナップで、「ユニークなお店だね」と感心しながら、自分の気に入ったものを見つけたようです!ネイビーのダウンじゃないけどフワっとした感じのJK(JAPAN)と、細かいストライプが入っているピンク地にメガネの絵が描かれているデザインシャツ(ITALY)です。試着を薦めました。

 ”GOOD!”
 ネイビーの下にピンクのシャツで、とってもいい感じでした。着てきた服よりも、何倍も顔映りがよかったです。

 ところが、ジムにも通っていて、マッチョなのは知っていましたが、身長は172センチくらいですが、XLじゃないと腕が入らないことが発覚!見た感じは、Lくらいじゃないかと思ったんですが、わかりにくいものですね。
 
 しかし、ミラクル的に、両方ともXLがあって1店舗目で行きなりお買い上げとなりました!VIPSALE価格トータル5万円以上行っていたので、今日は買う気満々だなというのが、1店舗目で把握できました。(笑)

 それから、並びのバナリパへ行きましたが、ここはなにも見つからず、そのまま、通り並びのZARAへ。
 「さっき買ったピンクのシャツとあうから、このパンツを履いてみてください!」と小さなドット柄のグレーのカジュアルPTをオススメし、試着をしたら気に入ってくれたご様子で、こちらもお買い上げ!

 さらに、銀座にあるもうひとつのZARAへも向かいました。商品が違うラインナップなので。年末の銀座は激コミで、「色々な言語が聴こえてくるね〜」と彼は言いながら、歩いていました。

 4Fのメンズフロアーへ。ここでもXLのシャツを2枚見つけていたので、それにあいそうなエンジのJKをオススメすると、またまたサイズがちょうど合って、計3点お買い上げとなりました。こんなにスムーズな買い物になるとは、びっくりです。私のことを信頼してくださっているってことですね。

2014-12-30-22-13-04


 全部で6着!予想だにしなかったお買いモノっぷりで、とても満足のいくお買い物だったようです!普段、こんな感じでお買い物をすることはなかったようで。とくに、最初のRAWLIFEは、個性的でかなり気に入ったご様子で、お連れしてよかったなと!
 
 夕食は、カジュアルな焼き鳥屋へお連れして、英会話です。2015年は、もっと、私のフィロソフィーを広めることに努めた方がいいと、具体的行動のアドバイスまでもらってしまいました。

 もう3年日本に住んでいらっしゃるので、色々な日本人を見ていらっしゃるでしょうが、どうやら私は「オープンで、恐れがない」ように映っているようで、「ユニーク」と感想をフィードバックされました。「ユニーク」って言葉は、non-Japaneseから一番言われる言葉です。彼らの褒め言葉だとよいですが。

 ファッションコンサルは、世界共通ということで。いい経験をさせていただきました。ありがとうございました!