会場への最寄り駅を降りたら、満月が見える東へと歩き、右へ曲がるとSHIBAURA HOUSEの会場へ辿りつきます。ガラス張りのSHIBAURA HOUSEから、欠け始めた皆既月食が見えると歓声が上がり、会場は興奮と神秘的なムードに包まれました。

_DSC0885

 
□■□■□■□■□

2014-10-09-17-22-14【概要】
 Episode1では、『自分の仕事を持つこと』というテーマで、自分の仕事に巡り合うまでの道や、実際に副業をどう始めて行ったのか? 初めての集客はどうしたか? 独立の決意はどんなタイミングでやってきたのか? など体験談。また、自分の道を見つけるまで、色々な人とのご縁がきっかけとなったので、人とつながるためのコツをまとめてみたりしました。

 今回のEpisode2は、自分の仕事を8年無事に続けている私の体験談を通し、インターネット集客のインフラ作り(ソフト面)と、自分を育てること、利他的マインド(ハード面)のヒント、そしてなんといっても重要な、お客様を引き寄せる潜在意識です。

このたび以下の公式を作ってみました。
★ビジネスが継続できる=インフラ×自分を育てる×利他的×潜在意識

以下、トピックスのあらすじとなります。


★インフラ お客様との出会い、商品の購入、リピートの仕組み、世界観づくりについて。
 私が実際に使っているツールもご紹介しながら、それぞれ、どういうように絡み合っているか、つながっているのかを解説しました。
 また、お客様がその人のHPなどを見たときに感じる、その人の印象や、パッと見という部分の「世界観」づくりについても説明しました。2010年に出来た私のHPも、実は構想から3年かかってしまいました。「私」を表わすものが、なかなか見つからなくて、途中でHPミーティングが頓挫したことや、結局、今の形に落ち着いた理由などを語りました。

_DSC1078


★自分を育てること
 独立した2006年から2014年までの間に起こった失敗談や、失敗からどう次の成功に結び付けたのか?をシェアしました。
 独立当初、自分の本音=自分がよかれと思って進むと、失敗に出くわしてばかりでした。そこで、色々と学んで、次につなげてきた自負があります。ビジネスというのは、「相手の話を聴くこと」からスタートするということなのです。また、相手の期待に答えたいと思うあまり、自分が無理してでも相手に合わせようとして、やっぱり失敗になることもありました。「自分は何ができるのか?」を知るということも、とても大切なのです。

 始めから恐れていても、何も気づけない。行動して、失敗して、学んでいくものです。だったら、よかれと思った本音で進み、失敗したら謝って、すぐ次の対策を立てる。そうすることが、流れに乗るコツであると考えています。失敗の生かし方を考えることは、辛いところですが、自分を成長させるために必要なことです。

P1230276


★自分を深めること
 「自分を育てるのは自分しかいない」のです。それには、「自分を責めずに気長に待ってあげる」ことなのです。私も自分でブログの文字数を2000文字にするとハードルを上げたとき、いつも1000字だった人が2000文字書くのは本当に大変で、1記事5時間かかるときもありました。しかし「なんで、5時間かかってんだ!」と自分を責めないようにしたのです。「今日は5時間かかった」とニュートラルに事実を見ていくようにして、自分にストレスを与えないようにしていきました。そうすることで、継続することへとつながり、結局「継続は力なり」で、深く書けずに困っていた文章も、前よりずいぶんましになりました。また、自分を育てていくことは、セッションにも影響を与え、クライアントさんとのセッションでも、ニュートラルにかかわることができるようになったのです。

_DSC1041


★利他的
 どれだけ相手のためになれるのか? しかも、自己犠牲ではなくて、利他的の境地になるには? について私の考えをシェアしました。

 私は、2011年からひとりの時間を大切にするようにして、毎年ひとり旅に出発しました。自分がひとりでいられるようになることが、利他的な心を作るのではないかと仮説を立てていたのです。そしてその結果、相手のための時間のときは、自分を脇に置いて、相手に意識を向けられるようになったのです。

 また、自我を消すことに努めることで、私の発信が読みやすくなり、お客様になる可能性がある人が増えることへとつながっていきました。

image


★潜在意識
 資格も獲れたし、集客のノウハウも学んでいるけれど、お客様を獲得できなくて悩んでいらっしゃる方は、少なくありません。一体、ビジネスを無事に続けてこられた私とどのような思考の違いなのだろうか? と考えていました。「思考は現実化する」と言いますから、「集客できない」という思考が現実化しているのでしょうか。

_DSC1054

 ある日、私は六本木ヒルズのトイレへ入りました。ちょうど1つだけ空いていたのでラッキーでした。ところが、私が出た途端にリクルートスーツを着た女性15名くらいが並んでいたのです。私は、「あ、また行列が出来ている」と思って、トイレを後にしました。

 そして、その日の夜にふと気づいたことがありました。「あ、私のあとに行列ができるのって、いつもだ」ということに。大抵、自分が並びだしたあとから列ができるのです。つまり、「私のあとに行列ができる」という信念が、人集めにもつながっているのではないか? という発見がありました。そんなこと? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にそうなのです。思考は現実化するのです。

 じゃあ、信念ってどう作るの? ということで、潜在意識を変えるヒントをお伝えしました。

★満月のお財布フリフリ
 「自分の感覚で、ワンランク上を目指した数の万札を新札にして、ご用意して来てください!」と事前のメールでお知らせしたのですが、新札にしてきた方は、私と他2名くらいしかいらっしゃらず…。準備の本気度から潜在意識はもう反応しているのですから、真剣に!(笑)

P1230289

 牡羊座満月の皆既月食という、凄すぎるアトモスフェアーのなか、大人数で行うお財布フリフリの効果はすごそうです。私においては、本日、90日コーチングのお申し込みを頂きました。皆様は、いかがでしたでしょうか?


★写真 大越正義さん
 前回の写真が素敵すぎましたので、またまたお願いいたしました!2回目というのもあり、1回目とは違った写真も幾つかありまして、さらに大越さんの独特の世界観を醸し出していました。Coolすぎます!

_DSC1105


2014-10-09-17-13-36


★会場 SHIBAURA HOUSE
 http://www.shibaurahouse.jp/
_DSC0854

 セミナーのお水を、冷蔵庫で冷やしていただいたり、ヨガマットを用意してくださったり、可能な限りのサービスを提供してくださいました。ガラス張りでスタイリッシュな会場では、いつもより、とても話しやすい感じがしました。思考も自由になってしまえるのです。自分の好きにカスタマイズできる素敵な会場で、なかなかこういった場所はないのではないでしょうか!皆さまも是非ご利用なさってください!

★参加者の皆さま
 翌朝に当日パワポ資料などメールをお送りしております。届いていらっしゃらない方は、直接メールでご連絡くださいませ。

★ご感想を頂き始めています!

 昨日はありがとうございました。先月出席してから、やりたい本音に正直になるためにも、自分自身の足元を整えようと思いました。
 自分を大切にすること、セルフイメージを高める試みで、家の中を大掃除&断捨離していました。2週間自分のペースでやり続け、今回の参加に至りました。続いていったら「きれい好き、居心地のよいお家に住む自分」の潜在意識に変化していきそうです。

 ビジネスを続けていくには、お客様も自分も得をする仕組みを作り、人間性の成長と自分育てがポイントなんだなと感じました。自分が大切だと感じることを大切に、ビジネスを続けていく姿が素敵でした。
 日々の小さな成長や、目の前の幸せに気づく力にもっと敏感になり、その上でわいてくる感謝を感じていきたいと思いました。
 利他的のベースには、相手のための貴重な時間を頂いているという気持ちが腑に落ちました。だから相手に届きやすいようにと、利他的に真剣に向き合えるのですね。

 今までは、少なからず、人の役にたつことで自分が満たされることに繋がっていた気がします。これからは自分の事は自分で満たして、溢れるエネルギーで周囲のお役にたてたらなぁと感じました。

 沢山の気づきを頂きましたが、現状をニュートラルに受け入れながら、淡々と行動と自分育てをしていきたいと思います。今回もありがとうございました。

2014-10-09-19-00-38


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


とても有意義な時間を、ありがとうございました。

「継続するビジネス」を作り上げていくには、時間がかかるのですね。
そこが耐えられず&待ちきれなくて、宣伝をする方向でいたのですが止めました。(笑)
その前にすることが、まだたくさんあることがよくわかりました。

「育つには時間がかかる」「とにかく続ける」
これを励みに、今日からの毎日を過ごしたいと思います。

あと「おさいふフリフリ」も、これからやろうと思います!(笑)
隣にいた方も、「これ、効くんですよ」とおっしゃっていたので。

お水とお菓子までいただき、ありがとうございました。
堀口さんの、これからますますのご活躍をお祈りしています。

P1230257


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は、あまりに直前の申し込みだったにも関わらず、ありがとうございました。

 友人との活動で、イベントやブロクなどを活発にしようとしているので、とても実質的で参考になりました。
 また、昨日、失敗したことがありまして、少しへこんでいたので、失敗したらすぐ巻き返す宣言は励みになりました。(直前にやっぱりどうしても堀口さんのセミナーに行こう!と申し込んだのは、ある意味巻き返しをはかったのかもしれません。)

 集客する潜在意識の行動も、早速トライしてみようと思います!
 長くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

_DSC1122


 独立8周年トークイベント無事に終了いたしました!ご参加いただいたみなさま、ご興味をお持ちいただいた皆様も、ありがとうございました。また、イベントを開催したいと思います!

 See you soon!