本日のメルマガを配信いたしました。
こちらからもお読みいただけます。

□■□■□■□■□

こんにちは、堀口ひとみです。
昨日のイントロダクション、インタビューはいかがでしたか?
5年間にわたり、累計60の物語を制作してきた背景など、初めて語りました。
物語本編へ行く前にお読みいただければ、より興味を持っていただけるものになると思います。

本日は、STORY1『 私に気づいて』です。

Fotolia_29715871_XS

私に気づいて

私はこれでいいのだろうか?
いつも焦ってしまいがちなエナが、今を生きることで見えてくる世界とは?

あらすじ

生まれつき耳の不自由なエナ。聞こえる人と同じように…そう思って、子供のころからがんばり続けてきた。しかし、そんな毎日は、まるで見えないゴールに向かって走り続けているようだった。どうしても、気を使ってもらわないと大勢の話についていくのは難しい。そんな自分の存在は、相手にとって負担ではないだろうか…。自分の存在自体に罪悪感を抱き、認めてくれる人が欲しいという思いからコーチにセッションを依頼。
初めてのセッションで、「お互いさま」というコーチの言葉を聞き、心が軽くなった。セッションを重ね、罪悪感が徐々に解き放たれていく中、エナはオーストラリアの友達に逢いに行った。そこで過ごしたかけがえのない時間は、改めて大切なことを気づかせる出来事になった。ハンデがあることで、自分を認めることが何より難しかったエナは、心の声を聞けるのか…。

全編ダウンロードページはこちらから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

■Review

・「よく頑張ってきたね…」と、彼女のことを抱きしめてあげたい気持ちになった。
・ありのままの自分を…大好きでいたい!このひとみずむを読んだ人は、そう思うだろう。
・頑張ることを頑張っている様子が切なくて愛おしくて、泣いてしまいました。


■配信スケジュール

・1/21 私に気づいて
・1/23 好きなのに、しなかったこと。
・1/25 いい人の葛藤
・1/27 すぐにはそうと気づかない速度で
・1/29 絆


■フェイスブック ME TOO ページ
物語の中の言葉をピックアップし、写真×言葉を掲載しています。

phonto (33)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

23日は、STORY2 『好きなのに、しなかったこと』です!

またメルマガでお知らせいたします。
I hope that you’ll like “Me,too”, too.

堀口ひとみ