アワードの記念品でお配りする『ひとみずむ4』の製本が刷り上がりました!
世界限定35冊です。笑

P1000135


パラパラとめくってみました。

P1000136


こちらは、目次と全体の表紙です。
やはり、一人一人のお話に絵の表紙をつけてよかったです。
こちらは、当日のお楽しみにしておきましょう。


制作に半年かかりましたが、これを作るエネルギーは、
夢中で作っているので、軽くてとてもエコな気がしています。
製本もあっという間でしたね。
これを作ること自体がとても気持ちのよいものでした。

毎年、試行錯誤する部分というのは違うもので、
いつも、これでベストと思って作っていても、4回目を作ると、
3回目の不足部分が見つかったりして、毎年作りながら、
自分の感性の伸び率(?)みたいのを図ることができます。
私にとって、とても大事な作業になっているのです。

3回目は、サイトを作るという案は出ても「製本する」までは、
考えたことがなかったので、今回、何かしらの意味をなしていると
自分では思っています。

私にとっても何か意味のあるもの。
なので、参加する方にとっても何か意味のある会になるのではないかと
アワードは、ただのパーティーではなく、「参加することに発見がある」
ような会に自然となるような気がしています。

この本を皆さんと分かち合う、『アワード』の日が楽しみです ♪

P1000134