゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

6月1日で独立6年目に入りました。

みなさんのおかげで成長させていただいております。

いつもありがとうございます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


コーチングセッションの前にセッションの準備用紙を提出していただくのですが、

結構いっぱいに書く方がいらして、そのほとんどは「考えで苦しんでいること」

ばかりだったと、私も明らかに気付いたときがありました。

先月、『THE WORK』の本を読んだから、「これは考え」「これは事実」と

なおさら私もわかりやすくなっていました。


「左脳を摘出したほうがよさそうですよ」笑

と言ったら、ご本人も大爆笑していましたが・・・!


それから、その方にも『THE WROK』を読んでいただき、

一緒に出版記念セミナーへも行き、

セミナー後は、ファミレスで復習もしました。

その地点で「考え」と「事実」に分けることがだいぶ分かってきたようでした。


そして、今日のセッションだったのですが、その後の様子を聞いてみると、

「あ、これは考えだから考えても仕方のないことだ」と思えて

すぐに考えを止めることができるようになったそうなのです。

また、人の話を聞いていても、「それは相手の領域」と意識するだけで

余計なことも言わなくなったようでした。


つまり、物事をありのままにみることができるようになって、

これまで気づいていなかった友人のよいところなども

いろいろと新発見もあったみたいでした。

その友達のことは、もしかしていい人かも?と

ちょっと気になりだしているというおまけつきです。

これはすごい成果!


彼女の90日コーチングは、徹底的に「自己探求」をしています。

最初「過去の記憶がない」とおっしゃっているくらい、

自分のことをあまり振り返らないできたご様子でした。

セッションのあとには面白いように、過去を思いださざるを得ない形で

突然、昔の彼や知人から電話やメールがやってきました。

そして、その時のことを思い出すことにつながったり・・・。


そんな3か月間で、自分自身が十分に満たされてきた状態になってきたのです。

これから先もどうなるか知りたいと言うことで、継続されることになりました。

なんだか、私のやりたいセッションをさせていただいている感じです。


「目標を定めて進む」というよりも、「徹底的に自己探求」モードです。

私も彼女と同時進行で「自己探求中」なので、私が実験中のことを

彼女にも試してもらったり、考えをシェアしたり、本も同じのを読んだり

深めてきています。



私自身も、自分でさえ見えないところで何かが進行している感じなので、

それがクライアントさんたちに伝わっているのか、

多くはご継続、もしくは再度申込みなどで、大変ありがたいことです。

自分の進行が速すぎるので、実はツイッターもつぶやけなくなっています。笑

時間的には、全然暇なんですが!



『ひとみずむ4』が今から楽しみです。


 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

最近はどんな毎日ですか?