ブログの自己紹介文がなかなか書けないんです。

書こうとすると止まってしまいなかなか進まないんですよ。

というので、どういう風に書きたいのか聞いてみました。


すると、自分をよく知る仲間たちには、

ちょっと面白いキャラに思われているところもあるので、

言い回しとか面白い自己紹介にするのは、自分らしいのではないかと思う。

とおっしゃっていました。


それを聞いて私が思ったのは、

「人からどう思われたいか?」が入っているから

なかなか難しく考えてしまって進まないのかな?と思ったので、

自己紹介は、1回書いたらあまり変更もしない場所だから

奇をてらわずに、ありのままに書いてみたらどうかと、

視点を持ってもらいました。


翌日メールが送られてきて、

「『ありのまま』でプロフィールを書いてみたら、さーっと書けました。
 変に面白くしよう!とか色気を出さないほうがいいですね。
 やっぱり、きちんとした感じが一番しっくりきました
(というか、自然にそうなりました)」と書いてありました。


やはり、難しくしちゃっているときって、

自分をコントロールしようとしている時だったりするから、

「自分に戻ろう」「ありのままが一番愛されるんだから」と

自分に問いかけてみることって、

結構、大切なんじゃないかと思いました。


意外とうまくいかないときって、

「偽りの自分」になってしまっているものなんです。


コントロールが入ったりとか、奇をてらったり、

お色気が入ってしまったりと・・・。


コントロールしたから、人から好かれた!と一時的になっても、

偽りの自分は、長続きはしないでしょうね。


「カッコよく見られたい」「少しか弱いところがあるように見られたい」。

そんなこと考えないで、自分はこれなんだから!って

自然に行動している時の方が、魅力的な気がしますね。



 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

どんなとき自然体の自分でいられますか?

■◇■ INFOMATION ■◇■

〜延期していた2つの開催日程が決まりました!〜
日程の変更で来られるようになった方は、是非お越しくださいませ!

★5月14日(土)堀口ひとみ×播磨弘晃 春コミコレクション2011開催!

人間関係の悩みを根本から解決していくセミナーです。
春のテーマは『苦手意識』です。

苦手意識について5時間、自分の内側との対話をしていきます。
答えは自分の中にあることも体験できると思います!

【ご案内です】http://pearl-plus.me/seminar/komikore.php

★5月15日(日)『ひとみずむアワード2011』@帝国ホテル

【ご案内です】http://pearl-plus.me/seminar/shitsumon.php

『ひとみずむ3』の中から、作品賞・監督賞・大賞を発表!
オスカーは誰の手に!!!フランス料理をご堪能頂きながら
コーチングを受けられていた皆さんと読者の皆様との交流会です。
いろいろな刺激いっぱいの会にしたいと思っています!



両方ともお待ちしております!