・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。

『ひとみずむ3』それぞれの物語
http://pearl-plus.me/library/library2.php

(※2/14から3/8の期間限定で「読むサプリ」は平日の毎日配信中です)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。

こんにちは!

昨日の『「面倒くさい」からの卒業』は、いかがでしたか?

ご感想いただきました!

............................

今日は「天啓」でした!!!
このやりとり→「じゃあ、まずは部屋の掃除ですか?」
「いや、やりたくないんですよね。面倒くさいですから。
ま、人を家に呼べるくらいにはなっているかな…」
「え?じゃあ、いいです、やらなくて」

これですこれ!!!「じゃあ、いいです、やらなくて」
こう言えばいいんですね。そうだそうだ!
あああああああーすっきりした!!もう大丈夫!!
本当にありがとうございます!!!

............................


とのことでした!相手に断られるのが苦手とか
自分よりも相手と思いすぎの方に効いた様です!



今日はaiさんです。

「自分が我慢すればよくなる」
基本的にこういう考えを持っていたんですね…。
この「思い込み」がどう解消されたのか?
読んでみてください!


□■□■□■□■□

★36 ai 『その我慢は必要ですか? 』

店長としても結果を出したので、自分の力を試すために、
引っ越しを伴う転職したai。けれど、いつしか売上げを上げるより、
コミュニケーションにエネルギーを取られてしまう毎日が
続くようになっていた。東京へ帰ると以前には感じたことのない
あたたかい気持ちを感じるようになった。それはなぜだろうか?
『ひとみずむ』執筆の最中にその理由が明らかになっていく。


■PCの方(こちらのHPからどうぞ)

http://pearl-plus.me/library/library2.php
(PDFで今までの作品も読めます)

OR

http://www.hitomism.jp/?p=776

■携帯・iPhoneの方(画像はご覧になれません)

http://www.hitomism.jp/?p=776

・今までの作品も読めるURL

http://www.hitomism.jp/?cat=6

□■□■□■□■□

明日は・・・・

★37 noriko 『反抗心の正体』

「人生において仕事でやりたいことをやるのは無理だ」
そう思っていたnoriko。セッションの準備用紙の
「ほかに話したいことは?」のところに、
多くの人は2行ばかりのところを、norikoは、2000文字も書いていた。
それを見たコーチ堀口は、「エネルギー有り余っていますね」と言った。
不満もたくさんあったが、不満と言う名のやりたいことも
たくさん書いてあったのだ。
その時norikoは、「自分のやりたいことをやろう!」と決めた。
エネルギーがやりたいことに向けられて、周囲は自然に変化していった…。


お楽しみにどうぞ!
 

□■□■□■□■□
 
ご感想お待ちしております。
 
 
★『ひとみずむ』のご感想大歓迎です★
書いた本人へも転送させていただきます!
※24時間受付中 こちらまで thanks@pearl-plus.com


いつもありがとうございます。

堀口ひとみ

…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
■◇■ INFOMATION ■◇■

★3月13日(日)帝国ホテルにて『ひとみずむ』初イベント開催!
http://pearl-plus.me/seminar/shitsumon.php
『ひとみずむ3』の中から、大賞を発表!オスカーは誰の手に!!!

『ひとみずむ3』発表を記念して、このたび発表会と授賞式を兼ねた
イベントを行うことになりました!読者の皆様と『ひとみずむ』を
書いた皆さん&制作の皆さんとで集まる機会です。
生演奏やフランス料理ブッフェで、ご一緒に楽しい時間が共有できたらと
思っています。セミナー以外でこういったイベントは初めての企画となります!
是非この機会にお越しください!

また、この会に参加しないとGETできない『77Cards』
をプレゼントいたします!いつでも自分に帰れる心に響くフレーズです。
ラグジュアリーな仕上がりになっています!

・3月13日(日)@帝国ホテル 舞の間 
・18時から20時・会費制(15000円 飲み物・お食事代)
【ご案内です】http://pearl-plus.me/seminar/shitsumon.php


★90日コーチング2月度スタートは募集終了しました。
【ご案内です】http://pearl-plus.me/coaching/90days.php


★3月12日(土)堀口ひとみ×播磨弘晃の春コミコレクション2011開催!

人間関係の悩みを根本から解決していくセミナーです。

一生懸命にやっているけど、どうも人間関係がうまくいかず、
何が一番効果的なのか?探し続けている人へ向けて、
悩みの突破口を見いだせる場になると思います。

春のテーマは「苦手意識」。
高圧的な態度の人や怖い人、何を考えているのか分からないなどの
苦手な相手と少しでもコミュニケーションをうまくとって行けるにはどうしたらいいか?
その突破口を見出していきます。

【ご案内です】http://pearl-plus.me/seminar/komikore.php


…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■発行責任者 株式会社パールプリュス 堀口ひとみ
□堀口ひとみ公式HP: http://pearl-plus.me

・・・・・毎日更新ブログ、Twitter・・・・・

■OFFICIAL BLOG:http://horiguchihitomi.livedoor.biz/
□Fashion Source!!!:http://pearlplus.livedoor.biz/ 
■毎日がメッセージ:http://ameblo.jp/horiguchihitomi
□『Lu Mi Co』:http://lumico.weblog.to/
■更新情報のTwitter : http://twitter.com/horiguchihitomi
□『ひとみずむ』twitter :http://twitter.com/hitomismhp

□マ イ ミ ク 募集お待ちしております
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2215342

い つ も ご 感 想 あ り が と う ご ざ い ま す ! ! !
■E-mail: thanks@pearl-plus.com

□月曜が祝日の場合は、火曜日配信となります。

Copyright (c) Hitomi Horiguchi All rights reserved. 
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…