今週の月曜日から配信し始めた『ひとみずむ3』も第一クールが終了しました!

29話から33話は、いかがでしたでしょうか?

まだの方は、土日にゆっくりと読んでみてください!

1ストーリー8ページくらいの短編集ですので。

★携帯/iPhone/PCでもこちらのURLから
http://www.hitomism.jp/?cat=6

1



やはり、今回、移動中や電車の中で読めるようにしたのは、

私的にも嬉しい感じでした。

それに、今回twitterがらみにもなっているところが新しいです。

感想などもリアルタイムで頂いたりできますね。



今回の『ひとみずむ3』は、1,2と私の発言が変わっています。

ビジネスコーチングからライフコーチング視点になっていると思います。

カウンセリング視点やスピリチュアルな視点も入っています。

すると、クライアントさんから引き出されるものが変化しました。

引き出す側としては、「引き出す視点をたくさん知っておくこと」。

これは、たくさんセッションをこなしながらも気付いていけますが、

私が、自分のことをもっとみようとした結果です。

その理由は今執筆している『MYひとみずむ』にも書いています。



先日のプレスリリースでも発表しましたが、

いまの日本ではコーチング=ビジネスマンが受けるもの、

という印象が強いですが、実はビジネス上の課題は

そのまま人生の課題へとつながりますし、

家族関係や恋人との問題など、身近な悩みや課題、

いわば『お茶の間の悩み』を気軽に相談できる

ライフコーチがもっと増えてほしいというのもあります。

だから『ひとみずむ』がその一助となればと考えています。



忙しい、忙しい、と言っている人ほど読んでほしい

今回の『ひとみずむ3』です。

仕事をうまく行かせたいからプライベートが犠牲になる。

そんなことはありません。

両方ともうまくまわることが、

読んでいただければお分かり頂けるといいです!


「いま、しあわせと感じる感性」これを手に入れることが

皆さんの共通した望みなのではないかと思います。


では、引き続きお楽しみいただけるように、

残りの編集作業もやっていきたいとおもいます!


よい週末を。

堀口ひとみ