たまに単発セッションをお申込みになる、もう3年くらいの間柄のSさん。

いつも前日とかに、セッションを頼んでくるので、笑

私も今日は予定があったからちょっと家を早く出て

恵比寿駅構内のカフェにて電話セッションとなりました。


「仕事はやめようと思っているんですけど、
言おうとすると、褒められたりしてしまって、なかなか言い出せず 笑」


「嫌で辞めるわけではないし、リセットして自分の人生を
ゆっくり考えるために辞めるっていうことだから、卒業式の3月にしたら?」


「そうですよね、辞めていいですよね」


「もちろん、よく頑張ったし!」


「あやぱんも考える時間が欲しかったって言っていました」


「そうか、じゃあ、あやぱんと同じだね」



「話変わるんですけど、気になる人いるって、この前メールしたじゃないですか」


「うんうん」


「で、いつも話を聞いてもらったり、仕事場で一緒にいることもおおいんですけど、
相手の人がとても落ち着いている人で、私の気持ちに気付いているかどうかも
よくわからないし・・・この関係をどうしようかと・・・でも、いつも一緒にいます」


「なるほど、どうもしないでそのままでいることでしょうね」


「好き、っていっちゃいそうなんですよ私・・・」


「だって、いままで、早いタイミングで『好き』とどちらかが言って
うまくいかなかったんでしょ。ってことは、その逆で」


「お、そうか、そのままでいればいいっていうことですね」


「そうそう。『一緒にいる』ってことが、それが答えだからね」


そんなセッションでした。

終始、わたしはニヤニヤしてしまいました。

Sさん、いいお題をありがとう。笑



 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

2010年どんな年でしたか?