「今の道はこれでよかったのだろうか?」

そんな不安を誰しも抱えると思います。

00405122



継続してセッションを受けているAさんのケースです。

いつか独立をしたいと考えて、会社を辞めてネイルの勉強をしていらっしゃいます。


今日のセッションでは、「先が見えないんです」という不安をおっしゃっていました。

なぜ、そうなってしまっているかというと、

ネイル以外にやりたいことが他にもあって、それはセラピストの仕事。



じゃあ、いまやっているネイルの勉強って意味があるのでしょうか?

私は、そこを確認したくて、原点回帰のそもそも質問をしました。


すると、独立手段として始めたということと、

いつかセラピストをやるとして、人と1対1で話すということが

これまでの人生でなかったから、知らない人と話す機会を作りたかった。

とおっしゃっていました。


いま、人と話す機会ができるようになって、自分が人の相談に乗れる

ということを確認しだしたそうです。



ということは、いつかセラピストの道にちゃんとつながっていることは

確認できました。



でも、本当にやりたい方向へ進むのならば、

いつか、ネイルの勉強を卒業する日がやってきてしまいます。

そのことについてはどう考えているのか?聞いてみました。



すると、独立することは、できなさそうで、しんどそうで忙しそうな

周りの人たちをみて、本当にしたいことなのに、

潜在意識ではブレーキががっちりかかっているようでした。


ちゃんと、夢の道の方へは進んでいるけど、

なんだか、かなり負荷が重そうでした。

大丈夫って信じることですね。


私は本当にやりたいことならば、

自然のプロセスでその道に乗れると思うのです。


しかも、彼女は旦那様に「わらっているだけでいい」と

確か、『ひとみずむ』でもそう書いていたし、笑

本当に笑いながら、自分の行きたい道の方へ安心して進んでいけばいいと思うのです。


余計なことは考えない。

信じて進め―!!!です。


 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

今いる場所は、どんな道を通ってたどり着いたの?