今日は稲沢のショッピングモールでの講演でした。

90分を2回&対面コーチングもあり、久しぶりに体力を使いました。

しかしながら、クリアしたことによって心の筋肉がついたので

本当にいい機会だったと思います。

P1120439



アパレル、飲食とあったので、後半の30分は話の内容をそれぞれ分けました。

新しいお話も登場させることができたので、新しい自分を発見できました。


つくづく思ったのですが、飲食とアパレルを経験しているので

私という講師は、ショッピングモールのニーズに合わせやすい

自分らしさがあるなぁと確認しました。

27歳の選択が今こうして、講演という形になっていますね。


感想を読んでみて、いちばんうれしいと感じた言葉は

「堀口さんのほかの話も聞きたいです!」でした。


講演では、22歳から30歳までの話をしていますが、

そういえば、『かないずむ』時代の事とか、

独立して今までのこととかを講演したことがないことに

先ほど気づきました。


どうなんでしょう?いらないですかね。(笑)

するとしたら、切り口がすぐに思い浮かばないですが・・・

そうですね・・・コーチングについての話はそろそろしたいかもしれないですね。



感想の中に、実際の接客をみたいというのもあったのですが、

私の接客、すごい普通ですよ。

着てもらいたい服を、「着てください」って言うだけですから。

あ、それ話すの忘れましたね。



ということで、今日はとにかく消費カロリーがすごいので

おやすみなさいませ。



稲沢の皆様お疲れさまでした&感想ありがとうございました。