昨日のメルマガは、夏の贈り物をお送りいたしました。

ブログを御覧になっている方へもおすそわけということで、

メルマガを掲載いたします。

…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

こんにちは!堀口ひとみです。

まだまだ暑い日が続きますね・・・。

9月は、体力が落ちやすいみたいですから、お気を付けくださいね! 



さて、今年の夏の暑さもあって、いつもより歩く速度を30%減してみたら

いろいろなものに気づきました。



姪っ子を見ていると、何もないのにキャーキャーいいながら

ただ前を向いて走っている。

どうしたらそういう境地になれるんだろう?って!



または、ああ、おいしいカレーライスが食べたいなぁ・・・とか。 
http://pearlplus.livedoor.biz/archives/51387706.html(カレー記事)

家でゆっくり本を読むためのソファーが欲しいとずっと思っていたなぁとか。

いろいろと欲求が浮かんできます。



同じ毎日を過ごしていたとしても

忙しい気持ちでいると感じることができなくて

ゆっくりした気持ちでいると感じるもの。

『気がつけばそこにあるもの』が色々と見つかります。

そのフレーズは、ミスチルの桜井さんです。

『気がつけばそこにあるもの』を見つけられる人のほうが

なんとなく幸せそうです ♪ 


桜井さんのフレーズは、何気なく響くものが多くて好きです。

たとえば・・・


『僕のした単純作業がこの世界を回り回って、
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく』 (彩り)


『愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気がつけばそこにあるもの』 (名もなき詩)



詩を読むたびに、原点に戻ります。



昨日、クライアントさんから90日コーチング後のご報告と

感想とお礼をいただきました。(抜粋です)


□■□■□■□■□

堀口様

セッションありがとうございました!


セッションの後半2回で、給料10万円アップと元の住まいへの引越し。
2つの希望がぽんぽんと立て続けに実現してしまいました。
これって一体どういうことなんでしょうか?????????

セッションのテーマにしようと思ったことを堀口さんに話して聞いてもらい、
短いけど核心に迫ってくるようなコメントや質問をもらうことで、
簡単にやれるかもしれないと思えてきて、それほど難なく行動の手前にあった

 垣根を乗り越えてしまう。そんな感じですかね。


セッションのテーマにしようと決めた時点で、
それはもう叶うことになっているのかもしれません。

それを堀口さんのさり気ないお手伝いによって実現させてる。
そんな風にも思います。

でもそのさり気ないお手伝いが無ければ、
無駄な動きをしたり、動けずにいたりするのでしょう。

叶うことになっていても「叶わぬ夢」・・・
そっちの方向に行ってしまうのでしょう。

さり気ないけど絶大の効果!
それが堀口さんのコーチングなんだと思います。



 これからもどうぞよろしくお願いします。

 90日間の感謝の気持ちをこめて、添付ファイル送ります。
以前私がブログを書きながらコツコツと溜めた、ミスチルフレーズ集です。
私を勇気付けてくれたフレーズを集めています。

堀口さんの3秒ブログみたいですよ。
お時間のあるとき見てみてくださいね。

本当にありがとうございました。


 □■□■□■□■□


>2つの希望がぽんぽんと立て続けに実現してしまいました。
>これって一体どういうことなんでしょうか?????????


Yさんが、本当にやりたい希望にフォーカスをしたから

叶ったというシンプルなことだと思うのです。

そして、叶うときは、自分がコントロールするよりも

どこかからポンとくる感じです。

心の声を拾っていければ、叶えたいことは全部叶うのかもしれません。



やりたいこと、やりたくないこと。

両方とも心の声です。

遠慮なく、わがままに。




ということで、ミスチルフレーズ集、開きました。

iPhoneでカフェにて読んでいたのですが、

感動の涙をこらえるのに必死で、とてもあたたかい物を感じました。

そして、『あ、明日のメルマガでおすそ分けしよう!』と思いました。

私だけが持っていてももったいないので!

Yさまも快諾してくださいました。
(桜井さんのファンが増えることも同時に喜んでいらっしゃいました!)


先ほど、せっかくなので、文字だけでなく、

私が、今年の夏に撮った写真をバックにレイアウトしました。

熱い夏を象徴するかのような、写真のラインナップでした 笑


★Mr.Children フレーズ集 
http://db1.voiceblog.jp/data/pearlplus/1283144838.pdf
(右クリックで対象をファイルに保存)

みなさまの胸に響くものがあればいいなぁと思います!

Yさま、おすそわけありがとうございました。


今週も素敵な1週間になります。

いつもありがとうございます。

堀口ひとみ


…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■ 編集後記 ■

夏休みが終わる時期になって、ああ、今年はどこに行こうか?
と考え始めました。今のところ、南の島どこか&
好きな場所ということでPARISかなぁと、
11月の航空チケットを検索し始めているところです。
”生活を味わい楽しむ”そんなパリの空気に触れたいと思っています。

…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■◇■ SEMINAR INFOMATION ■◇■ 

『堀口ひとみ×播磨弘晃 秋コミコレクション2010開催!』

★9月11日(土)東京
テーマ「仮説力」言葉にならない言葉を引き出すには?
http://pearl-plus.me/seminar/komikore.php (ご案内です)
仮説力を身につけらると、自分のセルフコーチングにも役立ちます!
最後には、そのようなワークを展開する予定です。 


★10月16日(土)『堀口ひとみライブセッション』東京
http://pearl-plus.me/seminar/shitsumon.php (ご案内です)
自分で好きなように観て、学べる!すべてがハプニング!
ライブでしか味わえない体験を提供しています。


★単発の対面コーチングが満足度1000%です!
http://pearl-plus.me/coaching/tanpatsu.php随 時 お 待 ち し て お り ま す !


★90日コーチング 9月度募集開始しました。
http://pearl-plus.me/coaching/90days.php 

…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■発行責任者 株式会社パールプリュス 堀口ひとみ
□堀口ひとみ公式HP: http://pearl-plus.me

・・・・・毎日更新ブログ、Twitter・・・・・

■OFFICIAL BLOG:http://horiguchihitomi.livedoor.biz/
□Fashion Source!!!:http://pearlplus.livedoor.biz/ 
■毎日がメッセージ:http://ameblo.jp/horiguchihitomi
□『Lu Mi Co』:http://lumico.weblog.to/
■Twitter : http://twitter.com/horiguchihitomi

□マ イ ミ ク 募集お待ちしております
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2215342

い つ も ご 感 想 あ り が と う ご ざ い ま す ! ! !
■E-mail: thanks@pearl-plus.com

Copyright (c) Hitomi Horiguchi All rights reserved.  
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…