今日は、9月の播磨さんとのコミコレについて、2回目のスカイプミーティング。

昨日から意識して、今までと違う行動をとりはじめていて、

外でスカイプしていました。

今ちょうど、「やさしさに包まれたなら」がBGMで聞こえています。

 

「今回のコミコレカードは、仮説力だから、仮説でいいってことで、

 夢のあるコミコレカードを作りたいです!」

と播磨さんに言ったら、

「最近、ほりぐっちゃんの使う言葉が、メルヘンチックになっている」と

爆笑されました。


P1100060



『独立したら、海を見ながらとか、森林の中でコーチングできるぞ!』

と、理想を抱いていながら、パソコンを持って

野外でコーチングすることをしていませんでした。

やりたいことなのに、やらないことってあるのですね。

なんでもやるタイプかと思っていたら、

意外とやっていないことが見つかりまして、

びっくりしています。(笑)


ということで、新しい変化について、日々考えています。

今朝は、クライアントさんがセッションのテーマを決めないで、

ライブで行きます!ってことだったので、

「想定外に変化することについて」をテーマに、

おととい私が気付いたことを話していたら、

「堀口さんの話は、いつも深いなぁと思って聞いていたのですが、

今日は、広くなっています(笑)」との御感想をいただきました。



おととい気づいたことは、

私がこれまでしてきた変化は、すべて想定内のことばかり。

達成するためには何をしたらいいか?を考えて実行するだけなので

達成してしまうのです。

周りのご協力のお陰と、自分の範囲内で
できることで、

努力と継続力と楽しさがあれば行けます。



しかし、人生をそのままのアプローチで進んでいったところで、

多分ずっと想定内になるのではないかと思ったのです。

それじゃあ、この地球に来ていてももったいない!


じゃあ、どうすればいいか?

私の中で、ある仮説が生まれているので、それを実践していきます。

どうなるのかわからないところが楽しみです。

いや、楽しさとも違うものが、でてきそうです。


 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

やりたいことなのに、やっていないことは何ですか?