今日、90日コーチングオリエンだった30代女性の方に

このようなご感想をいただきました。


「選択時、直感が理由になっているが
 自分軸がなかったという恐ろしいことに気づけたことが一番大きかったです」
 

オリエンでも普通のセッションと同じくお話を聞くのですが

ファーストコンタクトなので、その方の思考パターンなどを

把握したりしています。



テーマは「自分の選択に自信が持てなくなっている」です。


お話聞いてみました。

(後半の一部の話です)


00401623



「部屋の整理整頓が苦手です。どこに何をおくかすべてが住所不定に
 なっています。着たい服を探すのにも一苦労です」


「整頓ができないってわけですね。んん?左脳的なところがあるんですかね?
 おしゃれすることとか好きですか?」


「地図は読めませんけど、いつも自分の感覚、直感で決めていくタイプですね。
 洋服は買いたいものを買っていて好きですね」


「そうですか・・・・ん・・・部屋のテーマは決まっていますか?」


「テーマですか?それは考えたことないです」


「テーマを決めると、部屋の中はテイストが揃いますからすっきりします。
 ・・・直感といっても、好きなものをその時の気分で選んでいるのでは?
 そうすると、たとえば、和風の可愛いカップがあったらそれを買ってしまうし、
 アンティーク風のカップもほしいと思ったら買っていくし、
 その時の気分で選ぶから、部屋のなかいろんなテイストでごちゃごちゃになります。
 自分軸がなく今の気分で選んでしまっているかもしれませんね。
 瞬発力で選ぶのは楽ですから」


「洋服もそうでした・・・家で合わせてみると買ったものが
 あわないんですよ・・何においても、判断基準が自分の感覚しか
 なかったという自分の人生に驚きです」


「そうでしたかぁ。思考パターンとしては、テーマや軸を持たないで
 来たものをとりあえず受け入れてしまっているんですね。
 だから、決断力が鈍ることがあるんだとおもいます。
 自分の軸を持って直感を働かせると決断もしやすいですね」
 



 今日のノート

P1080581


 解決のヒント

軸、テーマを持って直感を働かせるといい決断ができる。


 今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

決断する時の基準は何にしていますか?


■◇■ SEMINAR INFOMATION ■◇■ 

堀口ひとみライブセッション開催いたします! 7/24 東京 8/7 大阪

話すことで気づきが生まれたり、クリエイティブな発想が生まれてくる
コーチングという対話を生でご覧いただけます!何が飛び出すかわからない!
ハプニングも予想されます!人がどんどん本音を話してしまう!アイデアが生まれる!
堀口ひとみの聞き方を是非見学いいらしてください。

ご案内へ