ブログコンサルでした。

27歳、メンズ、Oさんです。

o


ロングヘアで60%くらいこのとおりでした。笑

今日のブログの目的は、

資格取得のための勉強法とかをシェアしたい。

ということでした。


まずは、私もOさんのことを知りたいので、

自己紹介を書いて行きましょう、ということで

書いてもらっていたら、面白い事実がたくさん出てきました。



中学の時は最下位の成績で、

高校はおバカ高校に入り、

奇跡的に推薦で大学に入学できて

大学も4年生になって、ぎりぎり単位取得できて卒業・・・



という、勉強はすきじゃないタイプ。

そんな彼が、宅建の資格を5カ月の勉強で取得してしまったそうなのです。


その話を聞いて、この話は、資格を目指している人に向けて

勇気になる、発信ができると思いました。


いろいろ質問して聞き出すと、どんどんOさんらしさがでてきました。

自分のやりたいこともわからないでいたので、

大学を出てからは、転職の繰り返し・・・・

今、入った会社で出会った先輩から感化され

自分のやりたいことを探し始め、資格をまずは取得するぞ!

と勉強を始めたそうです。


資格の勉強を始めるときに、最初にしたことは、

勉強の仕方を徹底的に研究したそうなのです。

脳系の情報商材を買って・・・


そして自分の脳のタイプに合わせた勉強法を

日々模索していると!


そこで、ブログって毎日続けるものだから

毎日書けることがいいよ!という話になり、

毎日の思考錯誤をそのまま書くことになりました。


コンセプトは、

「効率のよい資格取得のための勉強法研究する」ということで、

今日は、何かしている?と聞いたら、やっぱりやっていました。

昨日、ボイスレコーダーを買って、それに暗記個所を吹き込んで

記憶に入りやすいかどうか?試しているというのです。

今日は、さっそくその記事をアップしてもらいました。


ブログのデザインは、最初、Oさんが選んでいたのが

はっきりいって「?」でした。メイビリンプロモーション用のもので 笑

「黄色好きなの?」と聞いたら、

「いいえそうではないです。なんだかわからなくて・・(汗)」と。

お勉強のものだから、「ノート」のデザインにしました。

okazawa




勉強は苦手・・・

確かに、髪の毛はロンゲで、苦手かも 笑 と思いました。

今度、金井さんのところへ行きたいと言っていました。


でも、好きなことを見つけて、

趣味みたいに勉強に目覚めた目をしていました。


ご家族もびっくりしているとか・・・

友達も、自分と正反対に頭の良かった人が

まだ、宅建受かっていないそうなのです・・。


自分にあった効率を自分で探しながら

夢に向かって進んでいく、なかなか知能犯です。笑


ご感想いただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は本当にありがとうございました。
 堀口さんにお会いできてよかったです。
 
 なんだかもやもやしていたビジョンが
 今日でかなり鮮明になりました。

 ブログも予想以上に素晴らしいものになったと思います。

 それぞれの位置づけについても
 今後の方向が見えてきたので
 それを目標にこれからも頑張ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れさまでした。

5時間半なんと、彼はOJを一口も飲まずに集中していました。

集中力がとてもある人でした。

これからの彼の試行錯誤、私もブログで追ってみたいですね。

薄いようで、結構濃いキャラ?という面白いタイプなので、

彼のブログのファンができそうな気がします。


Oさんのブログはこちらです。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

毎日試行錯誤しているテーマは何ですか?