新しくHPを作るにあたって、

青根氏から「何か連載コーナーを作るとしたら何する?」

という質問をされていた。


そして、今日はコーチングの日。

それをテーマにした。


今は、コーチが主な仕事で、3年くらいかけて

自分の納得いくコーチングのレベルまで上昇した。

おそらく、3年スパンで、次登る山を決めている気がする。


いろいろと成績で言ったら5段階で「4」くらいのレベルで、

器用貧乏な自分。これから先、何を極めたいのか?というところを

新しく決めたいところだ。


「『え???堀口さん、そこにいったかぁ??』って周りが思う行動って?」

という質問を播磨さんにされた。


そこで、昨日私が自分に考えた質問の話をした。

「『もし、会社に勤めるとしたら何したい?』って考えたんですよね。」


(播磨さん 笑)



意外と、この質問で、自分がやってみたいことが出てきて

自分でもびっくり(笑)


きっと、雑誌編集部とかマーケティングの会社に行ってみたい。

と、そんなことをふと思った。



そんな話から発展して、

結局やってみたいことが明らかになった。

うん、これは面白いぞ!


ということで、いつもの妄想コーチングでした。



今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

2010年を妄想してみましょう。