昨日の記事の続きみたいになりますが、

今、組織が大きくなってきているそのアパレルの会社に、

「天使トークセミナー」をご提案してみたいなぁ。と思ったのは

根本にマクドナルドがあるからだと、

先ほど自分で相手にメールを打ちながら、つながりました。


あれだけ大きな会社がいろいろなプロモーションを打ち

柔軟にどんどん変化、進化できている背景には

やはり「ピープルビジネス」とうたっていることが

根本にあるからです。


戦略とかは、会社がしっかりと作っています。

そしてそれを運営していくのがお店。

となると、いかに人々に浸透させるか?ということが

必要になっていきます。


だから、「ピープルスキル」ばかり社員教育するんですね。

なんだか、それがわかって、ほっとしました。


私が、マクドナルド と アパレル を渡り歩いた理由が

つながります。


マクドナルドで、ピープルスキルを学び

アパレルで、戦略を考えることを学んだ わけですね。


大きくなっていくためには、両方必要なわけだ!


ああ、朝からすっきりしました。



これから、アパレルの店長セミナーで頼まれた時も

どんどん天使トークや質問メイクセミナーを提案してみたいものです!




今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたは、今どんな「問」を持っていますか?