今回は、久しぶりに、

お店をやっている販売員さん、店長さん、

管理職、社長さんに向けた自主開催セミナーです。


今年の夏、ショップ、テナント、モールなどで講演したものを

さらにブラッシュアップしたものになります。



先の、接客DVDや店長DVDでは、私の経験談が中心となった、

現場がイメージのしやすいものになっていると思いますが、

こちらは、接客、店長DVDの続編という形で、

さらにレベルアップバージョンとして、

皆さんが自分で考え出す力を引き出せるようにおつくりしてみました。

それも、難しいことではなく、誰でも実行しやすく、

楽しく取り組めることばかりです。

仕事だけでなく、人生の楽しみ方まで通じる、深いお話になると思います。



具体的に成果レベルでお答えすると、

・販売員の方は、どのように毎日の取り組みをしていけばいいのか?が
 わかって毎日楽しくなります。

・店長の方は、 部下とのコミュニケーション、
 集客のアイデアを増やすための行動がクリアになります。

・管理職、社長の方は、部下が動きやすい働きかけについて、
 なるほど!っとクリアになります。



私自身の経験からも言えますが、

1年間セールスの上げ方がわからなくて悩んでいたのに

苦悩から脱出できたのは、アイデアを生み出す方法がわかったからです。

お客様のこうしてほしい!が本当によくわかりました。


結局は、アイデア勝負。

では、そのアイデアはどこから来るのか?



お店の中で、じーーーーーーーーっと

お客様を待っていてはなかなか出てこないと思います。

私は、ある日から、お店の外の方の活動を充実させてきたのです。

その結果、お客様に喜ばれるお店づくりが次第にわかり、

行動を起こして結果として売り上げがアップしました。

私が思うのは

・視点を変える
・感性を磨く
・質問をかえる

がキモなのではないかと思っているのです。


そして、いかに売り場で、ネガティブなことを思わないか・・・が

とても大切です。

それは、マインド編でお話します。


今は、コーチとして、その視点をクライアントさんに

投げかけて実際に成果を出しています。



アパレル販売員、店長、携帯電話販売員、保険販売員、
パソコン販売員、セレクトショップオーナー、中間管理職、
社長、デザイナーなど、コーチングをしてきました。



百貨店のアパレル店長さんのコーチングで、
前年対比140%アップを果たしたり、

携帯電話を販売している彼は、県内で1位を獲る。
と最初自信なさげに発言ていましたが
接客コーチングを受けて、数か月で県内1位になりました。


九州のセレクトショップのオーナーも、
ブログでの発信力の強化により
お客様とのつながり感もまして、
前年より売り上げ伸ばしています。

子供服のアパレルのデザイナーの方のコーチングでも、
売上アップの成果が出ました。
どうなると売れていくのか?ということを、コーチングの質問によって
より明確化でき、当たる服作りの確立がアップしました。


3時間のセミナーで、

成果の出たコーチングの中でしているお話も盛り込みながら

いったい何が必要なのか?というところを

明らかにしていきたいと思います。



こちらのセミナーはDVDにするので、

19000円と普段よりお得に設定しております。

また、出席された方に、お得なこととして、

★電話コーチング45分通常17000円→10000円(7千円割引)

有効期限なしに、いたしました。


また、10/21 水曜日 平日開催になります。

割と少人数でコアな感じの中で行いたいと思っています。

懇親会でもいろいろとご質問などお答えいたします。

平日大丈夫な方、ぜひお待ちしております。

セミナーのお知らせページはこちらです。