2週間前のブログに書きました、

自分党1議席(自分の心の声)しかなかったクライアントさん、

今回のセッションで議席数が増えていました!

★前回の記事です。
http://horiguchihitomi.livedoor.biz/archives/51415607.html



前回、「心の声聞いていますか?」と質問したら

「心の声????」とクエスチョンマーク

いっぱいになっていました・・・・



なので、自分の心の声をちゃんと聞けるようにと、

読書をしてみて、自分もそうだ。と思うところがあったら、

とにかくノートに書いてみましょう。

という課題を出しました。



2週間続けたみたいで、変化が現れ、

自分の心の声が顔を出しました。

自分がどうしたいのか?ということが分かり始めたのです。



今回は、顔を出してきたことに対しての戸惑いを感じた

というので、そのことについて話し合いをしました。


ゆっくり、ゆっくり質問をして

クライアントさんのココロの声に耳を傾けながら

セッションを進めていきます。



戸惑いの理由もわかりました。

これまでの他人党の声が、

自分のものだと思いこみすぎていていたので

急に、それはちがうもんだ。とわかったからです。


じゃあ、本当の自分の心の声をどう反映させていけばいいか?

話が進みました。






そのほか、自分党が出てきた結果として

こんな現象が起こりました。


私のコーチングをお申込みいただいた方に、

「さあ、才能に目覚めよう ストレングスファインダー」の本を

差し上げているのですが、彼女は持っていたため、

他の物をプレセントすることになったのです。




心の声がよくわかっていないから・・・・



そうだ!



心の声100%で生きている人の本と思い、

「上地雄輔物語」を贈りました。



その本を送るに際して、ハプニングが起きました。

amazonで注文したのですが、

たまたま住所が、途中で切れちゃって、

注文し直したんです私・・・



なので、最初のセッションから1週間後位に、

やっと届いたようです。



すぐに読んでいたら、

自分の心の声を拾う作業が

まだ3日目くらいだったでしょうから、

遅く届いたことはとっても理由がありましたね。



読んだら、号泣で

翌日、目が腫れてしまっての出勤となったそうです・・・・



これまで、映画を見ても、本を読んでも

涙を流さないタイプだったみたいなので

変化したことを実感されたとのことでした。



ハプニングまで起きて、

宇宙まで動いたコーチングでした。




今日も、新たなる宿題を出したので、

2週間後の変化が楽しみであります。



今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたの中に違和感、感じていることありますか?