再び基本に立ち戻り、コーチング知識をインプットしています。

わかってから、基本の型を再び見ると、違って見えます。

わかっていないときは、基本の型でとにかくやってみるので、

ちょっとちぐはぐな感じがしてしまいがちですが、

今は、再び確認すると、すぐに応用編へと発展できるので

面白いです。


ということで、今日のコーチングでは、

未来の出来ている姿をビジュアライズする質問に意識しました。


「それをやっているあなたの姿はどんなふうに見えますか?」

と言う質問では、物足りないので、

「それをやっているときの、あなたの気持ちはどうなっていますか?」

と、気持ちの方のビジュアライズというか、

その場面をイメージしての、感情をコーチングセッション中に

体験していただくことに注意しました。



そうすることによって、よりありありと現場の雰囲気を

イメージしやすくなるし、そうなりたい!という思いも

強くなるのです。



そのセッションの最後に、

「スッキリ、スッキリ、スッキリ!ってボタンがあったら、

面白いねぇ!」と言う話をし、「5スッキリ中、何スッキリでしたか?」

と、聞いてみたら、「5スッキリ。」いただきました。


ちなみに、スッキリの反対は、モヤット という単位。(笑)



セッションの最初に、

"How many moyattus do you have today ?"って聞いたら面白い!

と、話が盛り上がっていきました。

ああ、面白いセッションでした!



そんな、5スッキリの かすみさんの今日の記事 はこちらです。

ちなみに、ひとみずむ12の方ですよ!




今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたの今の目標が現実になったとき、

どんな気持ちで達成を味わっているでしょうか?