絶対に、自分からマイミク申請しない。

というポリシーを通しつづけ

先ほど、マイミクが 祝300になりました。

日々、自分の吸引力アップに励んでいるわけです。(笑)


今朝は、29歳のメンズコーチングがありました。

4月に30歳というポイントで、

それは、それは、かないずむ な 私 を思い出しました。


29歳のいけてない私⇒30歳の記念にと申し込んだ2日間のセミナーと

コーチトレーニングプログラム。ひと月に70万の出費?!

ちょうど、そんな時期のことを思い出しオーバーラップしました。


あの頃の自分は、どんな気分だったのでしょうか?

何を必要としていたのでしょうか?


29歳の後半からは、盛り返し、アパレル店長としてがんばって、

表彰もされるくらいにセールスがガツンとアップさせた直後で、

よーーーーし、30歳に向かってもっと飛躍だぁ!!!!!

と、かなり意気込んでいた時代です。



最近、その頃の私をよく振り返ります。

なんか、29歳地点の人たちに発信したがっている自分がとても

いることを、彼を通して今日は感じました。


説教?!ではないですが、(爆)もっとがんばれるっ!って

喝を入れていました。


彼は、納得いかないことを仕事でやらされている感じがして、

もうやだ、ということで仕事を辞めてしまったそうなのですが・・・


ふと、自分に置きかえて考えたのですが、

私も納得できないからこそ、納得したいからやっているというのが、

実は、行動力の動機だったりするので、納得できない!なんて、

とってもかっこいいことですね。

「納得なんて、しなくていいですよ。」と言いました。

しかし、大切なことは、「納得いくまで継続していますか?」って話です。


コーチングを始めた時は、もちろん自分自身納得がいく

セッションなんてすぐにはできませんでしたから、

時間を延長してでも、クライアントさんの明らかにしたいことが

話が出るまで、セッションをしました。


自分の中では、90分かかったけど、

いつか45分の時間内で終わらせられるようになるまで、

納得いくまでやるんだ。と決めていたので、

時間延長をした方が、自己嫌悪が少なかったのです。



こうして、ブログを書いている今でも、

ある、納得をしたくて、今日も探求していました。

まだ、答えは見つからないけど、だんだん出てきそうな気分です。



それにしても、昨日の読むサプリメルマガ、大ヒットらしいです。

感想が多すぎでした。

ふむふむ。

また、わかったぞ!


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

試行錯誤楽しんでいますか?